タイのお土産、もらいました! | ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

ひっほ のぼちぼち、楽しく✿♪☾✰

タイ関連と、Winばっかりー♥(๑¯∇¯๑)
のんびり投稿しますので、お時間ある時に覗いて見てくださいねー。

あ、別冊書いてみました。
https://ameblo.jp/hihho1101

3人の子供達の成長を記録として残しながら、シングルオンマさん、頑張ってま~す♪

この記事を書き始めた日は、タイの父の日でした。
国王の誕生日- ̗̀ 🎂 ̖́- が父の日。
って事は、また変わる時があるってことかな?



そしてこの日は、gulfの誕生日でした。
国王と同じ誕生日なんて、gulfもやけど
家族も光栄やったやろうねー。
Winからのお祝いでした。



子供の中学。
正面玄関に向かう緩やかな坂道が、もみじ並木でとても綺麗でした🍁
この日は試験で、慧も頑張って朝からいったんやけど、途中で具合悪くなってお迎えに行った日です。
受験生なんやけどなー💦
なかなか、試験で結果を出せないので、内申が心配です💦



晩秋なやなーって感じました。
未だに20度越える日があるので、暖冬なの??とか思ってるけど。



中学の近くに、小さなパン屋さんがあります🍞✨
3人のめっちゃ明るいお母さん達がやってるんやけど、
「いらっしゃいませー🤗
「ありがとうございます!」
って、すごい大きな声で言ってくれるので、心の中で
ここは居酒屋か!!🏮
って、いつも思ってます🤭
店長さんの植えてるお花たちが私好みなので、そこも行く楽しみになっていますおねがい


季節柄、シュートレン?シュトーレン?を買いました!
大好きなんですよー。
美味しい、私好みのを探して、どこいっても探してます。
これは半分ですが、1本買うと3000円越え💦
高杉くん!!
ホンマに、チビチビ食べようと決めました不安
食パンもモッチリでとても美味しい🍞
アップルパイもサクサクで美味しかったけど、私が好きなのは、バローのパン屋のような、🍎半分丸ごと入ってるようなアップルパイが好きです。

昨日、KALDIに行ったらシュトーレンがあったので買ってみました!安かったけど美味しかった。
でもやっぱり味は、高杉くん(ではないけど爆笑)に負けたねー。



お友達が、今日と明日、名古屋の方であるクリエイターズマーケットに出店しています🎶
後ろの陶器のツリーかは違うよ🤭
私は子供の用事があって行けないけど、素敵なものが沢山あるので、是非足を運んでみてくださいねー。


 



タイからのお土産をおらいに、とか、イベントでのギブアウェイを渡しに。とか、Astro商品の受け渡し。とかで、お友達とランチに行ってきました🍚

蒲郡にある、自然食の美味しいお店。
ランチが月替わりなので、毎月行きたい!と思った、素敵なお店でした✨
ランチの写真撮るの忘れた📸


古民家を改装してるお店で、とても素敵でした。2階ではヨガとか色々催し物もしてるんだって。



2軒目に行った、抹茶のお店。 そこでお土産貰いましたーおねがい
ぶどう味🍇のOISHI と、Winの卒業したタマサート大学の校章だって🎓✨🌸

Winの第二ボタンや✨
って、思いながら貰いましたウインク
他のお友達からも、タマサート大学のトートバッグ頂いて、一緒に大事にしたいと思ってますウインク


ランチが腹八分目やったので、しっかりお茶セット🍵にしました爆笑
ここも町屋風のお店で、私たちは椅子席にしましたが、窓辺のお座敷席が丸テーブルで素敵でした✨
コーヒーの味も私好みで、抹茶好きの美穂と今度また行こうと思いました照れ


お友達の頼んだ、抹茶づくし꒰ 🍵 ꒱
味が濃くて美味しかったって🤤


おひとり様席もあって、ここにも座ってみたい!と思いました。


おトイレの手洗いも、素敵やーーーん☕☕



普段はあまり飲まんけど、安くなってたので買ってみました。
アルコール6%は、私には高い💦 ので、なかなか買わない。
めちゃうまーーー🍷🍷
甘いので、ごくごく飲んじゃったら、すぐアルコール回って寝てしまった😴


昨日 Seriaに行ったら、Brightを見つけてしまったので、Winは無いかなーって探したけど無くて。
無理やりWinに見立てて、一緒に買ってきました爆笑笑い

ぬい服の冬服やクリスマス服も入ってて、うちのチビぬいちゃんに何点か買って帰りました照れ音譜

クリスマス近くになると、いつも骨付き鶏もも肉を買ってるお店が、アメリカ産しか無かったので、今年は普通にもも肉丸ごとの照り焼きチキンにすることにしました。
アメリカ産のブロイラーを信用してない私です。

クリスマスケーキ、どうしてますか?

🎂🍰🎂


我が家はチョコケーキ派とホワイトクリーム派に別れてしまうので、31のアイスケーキにしてみたり、小さいのを2つ買ってみたり。
今年はカットケーキにしようかとおもってます。
行こうと思ってたケーキ屋さんが、その日はホールケーキしか置いてないということで、前日の23日のオープン戦に参戦してくる予定です🔥🔥

人気のケーキ屋さんなので、早く行かないと💦

だんだんと忙しくなってきましたね!
我が家の大掃除は今からです😅
BrightWinを追いながらやと、ほんとに時間が無い💦



可愛いEedアジュンマ、置いておきます爆笑
うちの慧も、この剥き方。
垂れてきても安心なんだって。