すっかり更新頻度が減ってしまったなぁ…
最近はピグライフばっかりあせる

でも子供たちの成長記録残しておかないとメモ

4日で5ヶ月を迎えたほのちゃんラブラブ

4ヶ月過ぎから突然手がかかるようになり…
昼間もあまり放置出来ない…
夜は添い乳で朝までちょこちょこ飲みでほとんど寝た気がしないショック!
朝から午前中が1番寝る時間かも。。
でもしゅんたん起きてるから休むヒマなしパー

2、3ヶ月の頃の放置してたら勝手に寝たり大人しくしてるなんてことが夢のようだわ…

この1ヶ月はあまり体重増えなかった。
今日測ったら7800くらい。
1ヶ月に400くらいしか増えてないけど、いいのかねぇ?
おっぱい足りてないのかな?

あ、便秘ちゃんですが…
今日やっと出た!!
のの字&綿棒効果なのかは微妙。

あまりにもおっぱい離さないから、ミルク足してみようと朝あげてみた。
40しか飲まなかったけど、しばらくご機嫌にしてて、気づいたらうんちしてた目

なんだかネバネバしてて…
超ニラ臭かった叫び
数日前に食べたニラチヂミのせいだと思う…
あれ?
授乳中ってニラだめだった?
便秘と関係あるか分からないけど…

で1回だけだけど、出て良かったグッド!

そろそろ離乳食か~。
いつから始めようかな。
しゅんたんは5ヶ月半から始めたんだよね~。
2人目となると、面倒あせる
もうちょい遅くてもいいかな…

寝返りはする気配すらありませんパー
うつ伏せもキライみたい。。

なんだかあっという間に1歳になりそうだ目

photo:02

2人仲良く?おままごとしてるところカメラ






iPhoneからの投稿