2018年7月7日 6歳と8歳と。。。 | みやの日々

みやの日々

みやと猫と亀と飯と酒

最近、卵をあまり生産しなくなった(さぼり)クサかめーずカメ

 

カヒョさんカメ

 

メギョさんカメ

 

 

既に30cm近い体長になりつつあります。

カメラを向けると

夏場で増し増しな食欲が彼女らを突き動かすのか。。

ブレます。(主にカヒョさん)

 

 

 

 

興奮しすぎてひっくり返るカヒョさん。

 

手のひらサイズだった幼少のころより、

ひっくり返ったら

 

自分で元に戻れません!!!

笑い泣き

 

 

 

野生だったらすでにあの世行き。。ガーン

 

かつて、お二方を購入したお店の奥様には、

 

『あなたたちに飼われなかったら生きられなかったわね。

よかったわね~ドキドキ

 

などと言われたものです。

 

撮影後、ちゃんと手伝ってあげましたが。。

 

こういうところはブレません!!!!

 

 

 

 

姉妹は。。。

 

もち、元気!!!

 

 

ツキは本当に遠慮がなくなった。。いい意味です。もちろん。

母の日の花を狙っていますニヤ

 

最近は、歯の調子と便通を配慮して

乳酸菌とおやつ(適量)にこだわってます。

本当は歯磨きとかもできたらいいんでしょうけどね。。

 

 

 

 

ご覧の通り、胡太ととっても仲良し!

やらせ一切なしのペア写真ですハート

 

ヒメコはさみしくないのかな???

 

 

 

 

そうでもないようです真顔

 

マイペースというか、一人上手というか。。

 

なかなか、そばにきて甘えることもすくない

ヒメコさんですが。。。

最近、ちょっと忙しいものですから、

前ほどはちょっかいをださないのですが。。。

 

ふとみると。。。

 

ご飯後に時間を空けて水を出す(リバース防止)のですが、

ちょっと立て込んでたりで遅くなると、

 

声も出さず、

↑のように待っています。

 

ただただじーーーーーーーーっと。。

微動だにせず出資者小に熱い視線を送るのです。。

お願い

 

そんな控えめなヒメコさんですが。。

胡太とは、相性微妙??と思うところですが。。。

こーんな素敵なツーショットがチュー

 

なぜ胡太、引き気味なんだか滝汗

 

ヒメコはめちゃイイ顔、乙女顔目

 

 

そんなかんじで、

振り返りつつ、当日は。。。

 

 

 

 

 

お祝いディナーと人間用ケーキ(かめーずと合同)

でお祝いしました花束

 

健康であることを当たり前ととらえず、

そろそろこまめな健康診断をしてあげたいのですが。。。

 

 

血液検査とか定期的にして、

予防に力を入れている動物病院(猫)ってそうそうお目にかかれていないのですが。。

 

どうなのでしょう?

 

 

かの、くるねこさんのかかりつけの猫医者様ほど、

猫ファーストなお医者様って珍しいのでしょうかね。

 


もう6歳!

と8歳!

 

よくここまで乗り越えてきてくれたものです。

 

これからもよろしくね!ドキドキ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆