産後2週間が経過して

やっと自分の身体がまともに?

あらゆる痛みが緩和してきて

体重も戻り、軽くなりました!


今日は産後2日目の夜の出来事を

愚痴らせて下さい……

まだまだイライラしていますあんぐり




当たり前に入院中だった産後2日目の夜。。

突然、退院予定の翌々日にどうしても

出社する必要があるという連絡が

旦那から来ました悲しい



息子(兄)は日中は保育園なんだし、

送迎さえ俺がやれば

何とかなるでしょって…



私からしたら、

何ヶ月も前からわかっていた出産であり、

予定通りに産まれた娘…

計画出産で、ある程度目処はついておりました。



何故たったの平日10日間が休めない??

(育休ではなく有給)

どんなマネジメントしてんだよ?

どんな組織だよ…

ですよね。。

旦那は上場企業の中間管理職です。


何故、退院後すぐに

ワンオペの日がやってくるの??

このお股で自分の身の回りのことをして

最低限の家事やって

新生児を日中いきなりずーっと見るの?

っていう気持ちです。。


出来なくはないですし、

その選択肢しかない方がいるのもわかります。


でも、不安ですよね…

食事くらい甘えたいし…

義母も実母も来れない。

そもそも旦那が休みを取るから、

他の日に来てもらう調整しているのに。


そして、必ず息子のお迎えに行ける

保証はあるの?っていう疑問…ちょっと不満


仕事なんだから仕方ないだろっていう

スタンスにも腹が立ってしまって…

このやり取り。。



産後2日の妻に向かって、


寝てるだけの人が何疲れるわけ??


って言えちゃう人間です。


目の前にいたら、

思いっきりぶん殴ってたでしょうね真顔

股間を蹴り上げて悶絶させてやったかも


産後2日目って

寝てるだけというか

寝てるのが正解なんだよっていうね


何の為に5日間入院すると思ってんの?

アホすぎて言葉失いましたね


立会いしてこれですよ??

お前は何を見てたかな??

本気で娘を抱く資格ないと思いました



この一言で私のスイッチがオンになりました



一生許すことはないだろうね

いつでも離婚してやるわ

退院する日も来ていらんわ

お前の両親もわざわざ来ていらん!

って言ってしまいました。。。



私の心が狭いですか?

幼稚でしたか??

単なるホルモンバランスのせいですかね??



これからもずーっと思い出しそうですネガティブ

ほんと情け無い



思い出しただけで涙出そうだし

意識飛びそうになります


助けて