昨晩、というか真夜中のこと



本気で旦那を寝室の窓から

ポイって投げ捨てたい気持ちになりましたむかつき

本当に何かの病気でしょうか????…



会食で遅くなるのは理解しているのですが、

シャワーしたとて全然酒臭い!!

飲んだ日はイビキが強烈!!!!


もうわかりきっている事。。


何度も何度も言ってます。。





空いている隣、もしくは

廊下を挟んだ向かいの部屋で寝て欲しい…

どちらにもマットレス、お布団完備してます。

私もつわりなどでしんどい時は

息子と別で寝ます。




私の願いは、

帰宅したら何が何でもシャワーして、

寝室以外で寝てください


ただそれだけです無気力

何故守れない??

念押しでこんなLINEも送ったのに






酔っ払い特有の声のデカさで

「遅くなってごめん!」


遅いって謝る時間でもない

そんなもんとっくに過ぎてる

とにかく睡眠阻害するな!




息子の顔見て、

「可愛いなぁ〜、パパの方においで!」


薄暗い中で漂う酒の臭い


息子はモゾモゾし始めるふとん1


5分足らずで爆音のイビキ…



暫く様子を見たが、

これでは目が覚めた私は

もう寝れないレベルだと判断した。


幸い息子は寝てるので、

私がこっそり別の部屋に移動しようとすると


いきなりムクッと起きて来て、

「俺が別の部屋行った方が良い?」

と大きな声で呼び止めて来ました煽り


今更遅いわネガティブ



「もうこの部屋臭いし、私が動くからいい」

と言ってる最中に…


息子がママ〜??…

と言いながらモゾモゾ…おやすみ


息子を撫でながら落ち着かせ、

私は寝室から出ました。



息子はパパのイビキごときでは起きない

寧ろ?いい感じのBGM♫みたいな感じで、

男2人で寝ていることが多いです。


体感温度も2人がマッチしている様です。。




朝起きて、LINEを見た旦那は

「ちょっと疲れてて…ごめん」


いや、それとこれは関係ない!

って思いましたが朝から鬱陶しいので

「最低限の約束守れない人間と生活するのしんどいから、何回も同じ事を言わせないで」

と対応しておきました。


息子は今日も元気に保育園に行きました。



本当にいつか馬鹿力を発揮して

窓から投げ捨ててしまうかもキメてる

(寝室は1階ではありません)