最近、比較的穏やかに過ごしていました。


でも、それは私が体調が良くて、

仕事も産休に入る目処が立っていて、

何となく余裕があったからなのかなって実感。



数日前に腰を痛めてしまい、

ヨチヨチ歩き、前屈み出来ない

そんな身体になってしまいました…ネガティブガーン


更に後期つわりなのか?

特に夜ごはんが思う様に食べれず

少し食べたら、吐き気との闘い。。



そんな中、

無理して早く帰宅してくれている旦那。

わかってはいます、大変なのに調整してくれてありがとう😊ですよね。


昨日は会食を断れないとの事で

お迎え行って風呂だけ入れて、

また出掛けていきました…



今日は何も予定がなくて早めに帰れるよ!

と言われていたので安心していましたニコニコ


すると……

「さっき後輩に飲みに誘われたから、

迎えて風呂だけ入れて飲み行っていい?

後は何とか出来るでしょ?」

って17時過ぎにLINEが来ました不安


え。。

最低でも1週間安静にして

って医師から言われてるのに?




何故、このタイミングで?

いつも良く飲む後輩くんと

今日も飲まなきゃいけない理由って何です??

頭がオカシイのかな??

アル中なのかな??


本気で心配されてないと思ったし、

倒れたり入院するレベルじゃないと

まだまだ無理してないって思うんだなぁと

実感しました。。



自分は頑張って仕事してる

そんな中でも帰宅できる日は早く帰って来てる

(どんなに早くても直帰しなければ19時頃)

そこそこ稼いでる


妻は3月まで時短だったし

今はもう産休なんだから日中は暇だよね

だから育児家事全般やって当然だよね

って事らしいです真顔

何の為の休みだと思ってるんだろ?

そして、体調不良だと言ってるよね?




結局、ブツブツ言いながら帰宅して

22時にはNetflix見ながら

リビングで寝落ちしてました


疲れてるのに、金曜日だからって

飲みに行きたくなるの一種の病気ですよね

それで土曜日の午前中潰れる

ほんと、ふざけないで欲しいです


まじで別居したいと思いました物申す