入院3日目にして高熱…

喉の痛み、そして頭痛まで悲しい


数日前の旦那の症状を追いかける様に

私にも同じ様な症状が現れた


やっぱり旦那が先に感染したと考えるのが

一般的だろうな、と思った

旦那は私の入院の後、

ホテル療養が決まったそう

有難いことだ



症状は酷くなる一方

熱が高くなって

とにかく喉が焼ける様に痛い

唾を飲み込むだけでちぎれそうな痛みが襲う

たまに咳き込むと止まらなくて

吐きそうになる


お腹に響く気がして、

赤ちゃんに申し訳なくて、

咳を我慢しようとするも逆効果無気力


つわりが始まったのか…

ムカムカしてとにかく食事が進まない


あまりにも食べないので

栄養士さんがヒアリングに来てくれた

米をお粥に変更してくれて

パンをやめてくれて

食べやすい薄味の食事になった




強い薬やうがい薬も使えず

カロナール飲んでトローチなめるだけ

というほぼ自然治癒に近い状態煽り


それでも

赤ちゃんに悪いなぁという気持ちだった





あまりにも喉が痛くて

ムカムカして

頭も痛くて

不安で不安で

仕事とはいえ飲み会に行く旦那を

止められなかったという後悔で




私は涙を流しながら

少しずつお粥を食べる





1日3回血圧や熱を測ってくれて

酸素濃度や心電図?はずっと付けてました


シャワーしたいと申し出ると

毎回全ての機械を外して付け直してくれます

当然、部屋に入る度、

看護師さんも医師もフル装備の着替えです驚き



差し入れは看護師さん経由で出来るという事で、妹が欲しいものを持ってきてくれましたにっこり

わざわざ遠くから来てくれたのに

一瞬も会えないなんて


去年初めて流産手術で入院して…

まさか次はコロナで入院するとは…



旦那ともテレビ電話できるけど

喉の痛みでそれどころではなかった


仕事も急遽休みになり迷惑をかけている




入院して数日、

自分のキャパを超えて

涙が止まらなくなりました


どうか赤ちゃん無事でいてにっこり