主治医からの説明を受け、ベッドに横になり、旦那はソファに腰掛ける。



気を抜くとすぐに涙が出そう


そんな中で、旦那は言葉を選びながら

明日退院してから何が食べたい?とか

コロナ少し落ち着いたら何しようかとか

前向きな、先のことを話題にしていたかな…



そろそろ行かなくちゃという所で

お腹に手を当てながら旦那と2人で



ありがとう、また来てねうさぎのぬいぐるみ



と話しかけた…

最後に結局、不安が襲ってきて泣きました。






正直、やり取り全部は覚えてないけど、

私は今、明日の事なんて考えられないよ!

未来の話をする前に目の前の恐怖を拭ってくれ!

敢えて赤ちゃんに触れずに気を遣ってるのはわかるけど…

今はそれじゃない!!!感でいっぱい真顔


何というか、旦那との思考回路の差を感じました。。妙に他人事?冷静すぎる??

優しくない訳じゃないの、でも、違うの。




それでも、いつまでも病室に居れないので、

旦那は仕事へ戻って行った。




旦那が帰ってから程なくして処置をしてもらいました。


あまりの痛さに震えて、力が入りすぎて内診台から落ちるかと思いました悲しい


じんわりと痛み始め、トイレに行くのもやっとというくらいの違和感でした。

マシになってきたと思ってトイレに行ったら、また痛みがリセットされた気がしました。。

膀胱との兼ね合いでしょうか?

それとも尿を吸ってラミナリア?が膨らむからでしょうか?


この後、思ったより手術時間が遅くなり、

何とも孤独でしんどい時間を過ごすことになります。。




そして、ブログを始めるキッカケになった旦那の信じがたい言動が発覚します真顔ネガティブ凝視