公共船でマレから漁村のマーフシ島へ

 

 

記事の内容

 

マーフシ島散策

マーフシ島の旅行代理店

 

 

マーフシ島散策
 

マーフシは漁村の島。といっても旅行者向けのホテルやレストランがいくつかありビーチもある。ビーチは観光客で賑わい海の透明度も悪くない。

 


島は小さく30分もあれば一周できそう。道は舗装されておらず全て砂。

 


島の中心は北西のストリート沿いにあり、ホテルやレストラン、オプショナルツアーの旅行代理店が並ぶ。道を一本中へ入ると島民の家が並び人通りも少ない。

 


さらに島の東へ抜けると発電所やモスクがある。

 


海岸沿いにゴミが大量に捨てられていたり、海に洗濯機もあった。一般的なモルティブのイメージにはない生活感ある光景を見ることができた。

 


メイン通りに戻る途中、子供達が凧上げを楽しんでいた。

 

 

 

 

マーフシ島の旅行代理店

旅行代理店でオプショナルツアーを申し込める。主な内容は

他の島へのアイランドホッピング
シュノーケリングツアー
スキューバダイビング
フィッシングツアー
その他アドベンチャーツアー(タートルウォッチやジンベイザメウォッチなど)

 


アイランドホッピングとシュノーケリングを選択。

 


各ポイント30分圏内の場所を回り、透明度の高いシュノーケリングを満喫。ランチは小さな無人島で取ることに。無人島を使用したプランは島が多いモルディブならではだと思う。

 


島内の食事は複数あるホテルのレストランがメイン。味は島リゾートと比較すると劣ることは否めないが、その分安いしレストランを選べば美味しい。

マーフシ島では所謂「モルディブのリゾート」では体験できない、島民の生活を見ることができるし、何より島リゾートと比べてホテルが安い。

 

モルティブの他記事

モルディブ

ブログ全体へ戻る

世界旅行

ブログ目次