去年は永平寺ってお寺行って
巨大さに びびりましたが
(行ったことない人はわからだろうけど 永平寺はむちゃくちゃでかいです)

今年は
サスペンスフドラマの自殺シーンとかで有名な
東尋坊に行ってきました

簡単にいうと海にある崖っす
すごーく高い岩場で 非常に危ない感じでした
おそるおそる下見ると
こえええええええええええええええって高さです
絶対 足すべらしたら 助からんです

そんな やばい 岩場が あっちこっちにある
とこっす
足場も岩で とってもデンジャラス
冬 雪ふったら 絶対 いきたくない感じでした
(足元 こおった場合は 入れるんだろうか??
ふぶいたら 風も危険だし(=_=))

(=_=)
きょうは また 風が強く 波高い 高い
大荒れじゃないのおおお
波の音がでかすぎて びびります(+_+)
勢いはんぱ ないです

普段は 乗れる 遊覧船は 当然 乗れず
船つき場に行く階段は
ずっと手前にち入り禁止 って 看板があって
今日は 下のほうへは いけないようです
(+_+)
しかし うちら 男4人組みは
別ルートで
一番下の 岩場に行ける道を発見

風にあおられ さしてる傘が折れるなか

かかんにも 奥へ 奥へ いきます

僕は 波が絶対 こなそうなとこで
3人の様子みてましたが

2人は 岩のさきっちょまで
どんどん 向かっていきました

もう1人は手前のほうで
いましたが
(+_+)いやいやいや
あなたのいる位置けっこうあぶなくね??
って位置で波みてました

勢いのある波来たら
だいじょうぶか?って位置で
立ってました

結局 その人が
うちら3人のとこまで後で来て
そろそろ潮たかくなるから
戻れなくなったら
危ないから戻ろうって事で
高い位置にあがってもどりました

(+_+)
高い位置から下 みてましたが
でかい波そのあと どがーーんって
きまして
(+_+)いやいやいやいやいや
1人が さっきいた位置 波でのみこんでるし!!!

いやいやいやいやいや
あなた(=_=)うちら心配して呼びにきたけど
下手したらしんでまっせ???
って思いました

無謀に海に近づくのは ほんと やめましょう(=_=)