2012年開幕戦を前にちょっと・・・ | 樋口大輝のブログ

樋口大輝のブログ

タイのチェンライユナイテッドでコーチをしています。グローバルな世界で生き残るために必死に生きています。好きな言葉は“最後に生き残る種は、最も強い種でも最も賢い種でもなく、最も変化に適応できる種だ” 10年以内に監督としてアジアを獲ります。

昨日から腹を下している、最近のひぐです。



いよいよ今日、僕らのTPL2012が開幕します。

相手は、GANGKOK GRASSです。(猿田選手、滝沢選手所属)

WUA CHON UTDは、今週からチョンブリに入り、今日の試合に向けて合宿をしていました。(BANGKOK GRASSのピッチが人工芝なので、それに慣れるために、シラチャーFCのピッチを借りて練習をしていました。シラチャーFCのグラウンドは人工芝です。)

チームとしても、僕個人としても、良い準備が出来ました。

あとは、それをピッチの上で出すだけです。



”コンセントレーションは高めなければならない”

しかし、”モチベーションを高めるのは良くない”

最近読んだ、バルサ哲学の一節です。

今まであらゆる”欲”を試合前に持っていましたが、それらによって、緊張を生み出すようです。

目の前の一試合に集中して、やったります。

 


ちなみに、腹はゆるいですが、気持ちは引き締まっているので、ご心配なく。

では、行って来ます。

                                     ひぐ