とうとう100日、、

もう、ワニだったら死んじゃうよ、、恐竜くん



回復は、ほんと、ゆっくりゆっくりです

10日ごとに前回の記録と比べると、

よくなってきてはいますニコニコ

でも、日々の変化は感じないチーン

そんな感じですクマムシくん


現在私は、

治療といっても、

神経回復にいいとされる

メチコバールという、ビタミンB12

を処方され、服用しているだけです

まあ、所詮ビタミン剤、、

ほぼ無治療で自然回復を待ってる状態です



痺れがでて、

とにかく、経過や治療法を

検索しまくりました


大学病院の口腔外科や歯医者さんで、

下歯槽神経麻痺の治療をやっているところも

いくつか、見つけました!


行きたい!

とも思ったのですが

ここで足かせになったのが

このコロナ禍、、、


普段スーパーくらいしか行かない生活をしていると、、

まず、長時間、電車に乗ることのバードルが高い、、、

さらに、待ち時間が長くなるのも不安、、


子供の帰宅時間に間に合わない時に

このご時世、よそのお家には預けにくい、、、

さらに、夏休みニヤニヤ



などなど、、

身動きが取りにくいことで、 

結果、無治療に、、、



近所の大学病院やペインクリニックなど、

いつくか当たったのですが、

それは口腔外科ですねって、、ニヤニヤ



コロナ禍での歯科治療

次亜塩素酸水でうがいしたり、

感染対策はとられています

ただ、、

これ、、患者は無防備だな、、、って思いました💦



もちろん、歯の健康を守ることは、とても大切です!

これだけコロナ禍が長引くと、

放っておくにも限界はあると思います



でも、

リスクが高くて

今じゃなくても大丈夫

という、治療は


もう少し世の中が落ち着いた時

自分が自由に動ける時


の方がいいと思いますキョロキョロ



とにかく、こうなったら

自分の神経回復能力を信じて!!

頑張ります!ウシシ






やっと、90%回復部分が出てきました

あご先のお肉か少し厚い部分!

違和感はあるものの、

ほぼ普通の感覚です!

口角の引きつれ感歯相変わらずです、、


10%のところは 

何もしなくても、ジーンジーンとしびれ

動かすときの引きつれ感があります

触られているのはわかりますが、

皮膚感覚というより、痺れとして伝わる感じですニコニコ


20%のところは

指で触るとジンジンとした感覚があります

引きつれ感もあります

触らなければ、何も感じないでニコニコ


50パーセントのところは

指で触ると、少しジンジンしますが

触った場所の位置感覚もありますニコニコ


80%のところは、

さわると、ほんの少しだけジンジンはしますが

どんなもので触られているか

(指なのか、布なのかといった)

も、、感じることができますニコニコ




頑張れ神経!😆








イベントバナー

 


イベントバナー