昨日、今日と

痺れの範囲に変化はないですチーン



下歯槽神経麻痺では

下唇と顎の痺れが主な症状ですが

地味に辛いのが

歯の痺れですイヒ


下の歯の左半分

中切歯から第三臼歯まで

(呼び方分からないので調べましたイヒ

 真ん中から奥歯までです)



痺れというより

歯をぐいぐい押されているような、圧迫感と

知覚過敏のような感覚がありますえーん


スプーンなどで叩いて

強い刺激を与えると

正常な部分よりも

ツーンとした痛みが走りますえーん


食事の時などの

弱い刺激だと

上下の歯がうまく噛み合っていないような

ちゃんとかめていないような違和感がありますえーん


抜歯後しばらくは、

全く麻酔が効いていて感覚がない感じからえーん

その後、

神経が過敏になり

歯ブラシが当たるだけで痛い状態へ笑い泣き

そして、

だんだん痛みが弱まってきた感じですウシシ


今は歯磨きの時

どこを磨いているのかよくわからない違和感で

気持ち悪さはありますが

痛みはないです。


ただ感覚が鈍くなっているので

フロスを通す時に、加減がわからず

歯茎まで、グサっと糸を下ろしてしまいそうになります笑い泣き



あと、上顎に痺れはないのに

なぜか上の歯も

正常な側と比較すると、

若干、感覚が弱いです笑い泣き



ついつい

違和感が気持ち悪く

痺れのない側ばかりで噛む癖がついてしまっているので

意識して全体で噛むようにしていますウシシ






イベントバナー