毎日は選択の連続だ。



取るに足らない小さいものが大半だ。



けれど、時折、後々ふと振り返って「あの時あれを選んでたら…」って思う時あるよね。



でも、あの時の自分が選択した先に立っている今の自分。


それが正解なんだと思う。


よく言われる「物事には全て意味がある」


それなんじゃないかと。


その選択種の花が咲くのはいつか分からないし、その後の自分次第では咲かない事もあるかもしんない。


でも、大概は「あの時の選択はコレだったんだ」って気付く日がくる。


本当は気付かなくてもいいくらいだが(多分)



だから、自分が選ぶ道や事柄は基本的に間違ってない。


一見、間違ってるような事でも。


ただ、日々の雑多な事に埋もれて感性鈍っちゃうと、花は咲き辛いかもしんないけど。


選択した先で後悔した時、じっくり向き合うと分かる事があるかもしれないですな。
(本当は後悔の選択なんて、ないと)