昨年、パソコンが壊れて以来更新ストップしたままでした。

何だかんだと携帯で出来る範囲は事を済まし、今に至ります。


実はもう一つの趣旨の違うブログあるんですが、結局そちらも放置(^-^;


いつになったらパソコン買えるのか…(苦笑)
いや、自分の浪費グセが悪いのですが。。



地震で世の中が大混乱。小さな、けれども確実にストレスが溜まり、バーッと毒を吐いたらリセット出来ました。

あまり自覚がないままにストレスが溜まって、訳もなく苛々しやすくなっている方は、色んな意味でゆっくり深呼吸を。


自分の出来る範囲で支援をしていく為にも、自分が参ってしまっては元もこもないです。


先日読んだ記事に、余震や放射能への不安、テレビで見る被災地の悲惨な状況を繰り返し見ているうちに、ストレスが溜まり、酷い時にはPTSDになる人もいるという内容がありました。


これから長い時間をかけて支援していく為にも、まず自分たちが地に足をつけて踏ん張らねば!ですね。