今年のメンテナンスは屋根❗ | ひぐらしの日々

ひぐらしの日々

信州高遠の山あいの地区に残る小さな分校跡で宿を営んでいます。
「御宿 分校館」のことや、何気ない日々のことなどをつらつらと綴っています。

古い建物を維持するため、毎年少しずつ

あちらを直したり、こちらを付け足したりを続けています。

それもなかなか思った通り、計画通りにはいきませんが、

今年は屋根の塗装です。

夏の天気が安定しなくてハラハラしましたが、

コツコツ作業を進めて、無事完了しました☺





写真はお天気に恵まれたある日の風景です。

塗り始める前、掃除の時にバタン!ガタン!と凄い音。
一度だけ足を滑らせてヒヤリとしましたが、その後は
順調に進んで完了しました。

無事に終わってほっとしました☺

私は下で応援するだけでしたけど、ドキドキはしていたんです❗

お疲れさま。

屋根が綺麗になりました✨

今回はちょっとチョコレート色っぽいです。