2.5.3 ま、いっか…( ̄^ ̄) | そのひぐらしのブログ

そのひぐらしのブログ

今日一日の出来事、思った事、感じた事を
残したくて( ^ω^ )

押入れに
息子の夏羽毛あった✨

でも
朝方寒くて
2枚重ね

でもやっぱり暑い😵

微調整出来ない…


起きて直ぐ笑

さぁ今日は食材整理。
納戸にりんごあったなぁと
探したら
1個腐ってました苦笑
他の4個も既にめそめそ😅

バターで焼いて
グラニュー糖で焦げ目を✨
😋

ミニのモッツァレラって
いっぱい入ってるんだね笑

フリッターにして食べましたが
うまうま😋

YouTube見て知った『沼』

・冷蔵庫の食材
ワカメ
えのき
・冷凍庫の食材
燃焼スープ
鳥ハム

1合の米に
昆布だしやカレー粉など

長女に送ったら
ゲロって言われたけど
わりと味付けは良い✨

インスタやってる人は
#沼で検索👍

ワカメと間違えて
昆布出しちゃったので
おかか煮w

ベーコン2枚あったので
一緒に炒めて
洋風きんぴら😋

新鮮だったからかな
2週間くらい経ってるのに
そんなに傷んで無かったけど
真っ赤っかになってた笑

とりあえず火を入れておけば
日持ちするかなと
甘さ控えめの
コンフィチュールに。


1人で出かけようとしたら
仲良くなりたくて
出かけようと。

買わせた👍

食材等も9300円分買って
お釣り700円は私のもの👍

マメがクロスをかりかりして
凄い事になってた…

掃除機かけてもかけても
毎日かりかりされて…

養生テープ貼って
紙ヤスリをレンガみたいに
(^◇^;)

連休あれば
紙ヤスリの角を丸くして
上手に仕上げたかったけど
ま、いいでしょ笑

晩ご飯出して
私はダックワーズ作り。
セルクルの代用に
マッシュルームの缶詰

初めて作ったわりに
上手く出来たよ✨

クリームは
今朝作った
苺のコンフィチュールに
クリームチーズを。

『沼』は
350gで6個出来た。

1合の米で6食分て
低カロリーだね👍

腹持ちどうだろうね
明日楽しみ✨


GW
帰って来れない息子とライン。

クランペットパンケーキを
作った!って
画像くれました。
知らなかった…
イギリスのパンケーキ🇬🇧
だそうです。


……………



アイツ…
一生口きいてやんない!
って思ったけど

色々買わせたから
いっか笑