コンディション作り | ひぐらし遊行のブログ

ひぐらし遊行のブログ

遊行期を前にして自然の中で遊び呆けられる幸せを感謝し楽しんでいる。その日々を綴ってみようか?

24.05.21.(火) 晴

 散歩(真野浜~曼陀羅山東麓周回)


 ジジイのコンディション作りはままならない。


 どちらかと言うと頑張り過ぎは良くないようだ…かと言って休めば感覚が鈍る。


 Ko-wは、昨日(月曜)18時に終わり中2日の木曜13時開始なのでその間67時間だ。

 最初の24時間内(中1日目の18時)に上体のトレは終える。

 48時間内(中2日目の18時)は下肢のトレを…そして、67時間内はストレッチを欠かさない。

 肝はトレの内容なんだけど…それこそ体調と気分次第…😆

 そんなだから効果は上がらない!😂


 要は、67時間後にストレスが無い状態を確保すること。

 今日、上体のトレは結局やってないに等しい…ストレッチの後、懸垂とチューブ引きをチョコッと(ヤッタ感狙い)…😅

 下肢トレは、整体師さんからスクワットを推奨されてるが面白くない!
 なので散歩へ…




 真野浜は北風が強く波立っていた。
 田畑は、田植えが殆ど終わり麦刈り準備が始まった。









 スクワット代わりの金比羅宮階段上りやワラビ採取、そして曼陀羅山の里山歩き15800歩







 帰り道で桑の実を見つけたけれど、田の中なので取りには入れない…小鳥の物!