「SPARKS GO GO presents SHIBUYA JUNCTION 2011 ”また倶知安じゃないジャン!”」
2011.10.28(金) OPEN 17:15/START 18:00 @東京・SHIBUYA-AX

■出演
SPARKS GO GO / UNICORN / 真心ブラザーズ / 倶知安乃風
opening act.齊藤ジョニー / opening act.住岡梨奈

3年連続でJUNK行っちゃってますね、私。
今回は 渋谷AX。
倶知安でやって欲しいけど 行くのが大変なので 東京開催もわりと歓迎です。

でもさー 東京のライブハウスって 不親切ってゆうか 要領悪いっつーか・・
なんだかなー・・・。
なんで ちゃんと 事前に 大体でも並ばせないんだろ。
あんなに人数入るトコなら 並ばせたほうが 会場側もらくじゃないの?
新木場のときも 入場 くしゃっとしてたもんね。
JUNKの運営があふぉなだけなの?w わかんないけど。


開演前に スパゴー3人登場してごあいさつ。
テッチがしきってたけど 覚えてるのは ヤックの
おっさんだらけで おっさん酔いしてる・・正しくはテッシー酔い
だけですけどw

前座さんは まず ジョニーから。
ジョニー・・・楽しかったな。
USTでみたとき しっとりした曲かかってた(気がする)から 静かな曲かと思ったら
バンド編成が ジョニーは足だけドラムで ギターかかえてて
ウッドベースと バイオリンと あれなんだ? バンジョー? ひきつれてて
楽しげな音楽でしたよ。
ちょっと ふにゃっとしたキャラなのが残念・・。
本人 カッコよくしたいってゆうてたけど かわいーとしか言われないねw
曲はわりと好きでした。

梨奈ちゃんは また 話し方が ふわっふわしてる子だったw
歌うとしっかりしてるんだけどね。
でもあんまりタイプじゃなかった。
初期のYUIとかな感じ。 高くてそんなに太くないこえだけど強いうたい方。
この後 お兄さん達がでてきますんでー と数曲で終了。
かわいいの声にはじめて言われましたって返したら お客さん えーーってゆうてたけどw
うそじゃないもん・・・はちょっと笑ったわw


今回 まぁ わりと 前のほうに最初からいれたんですけど・・・
ユニコーン始まったら 押され方がハンパ無くてね。
気づけば だいぶ前に行ってたなー。
最初のがーーってゆうのの後もずーーっと押されてたわ。
横から。後ろからじゃなくて 横からの!!!
なんだそれ。ずーーっと押してくんだよ・・。
だいぶがんばったけど もう イヤになったから入れたけど
髪の毛むすんでないから ひっかかんのよ。
この人じゃないけど ゴム持ってるくせに 結ばずにいる人とか 意味わかんね・・・。

あ・・グチが多くなっちゃった。
どうも ユニファン ハズレに当たるんだよな~ よく。


くら~しあんしんのSEに笑ったな。
なんだか すごいサクサク終わったんだよ ユニさん。
何曲やったかな?
古い曲シリーズはヒゲボ。
わおではテッチ登場で ドラムソロを阿部ちゃんに2回?やらされてたw
ちょっとドラムソロやってってw
かわにっさんのラップもあったし 民生ちゃんはやっぱりかっこよかった。
位置的に 海老さんほぼ見えてない。
大体 民生ちゃんばっか見てたな・・・全体は見にくかったけど近くで見れるのはやっぱり嬉しいので 前で見たいのねー。まぁ みんなそうでしょうけど。
でも 今回は 後ろで見たほうがよかったのかもね。
AX ステージ高くて 首疲れた。
スクリーン見てるときとか だいぶ上むかないといけなくてw

ユニさんの次は 幕前に椅子が登場で倶知安かと思ったら 2個しか椅子が無い。
ってことで 真心さん。

アコースティックのツアーやってた流れで そのまま 2人だけのステージ。
空に舞い上がれ サマーヌード ベイビーを桜井さん どかーん
もうちょっと 歌ってましたかね?
いやー 倉持さん 隙間ウメまくってたなw
桜井さんのお歌も嫌いじゃないよ。うまくは無いけど声質は好きなんだよね。
コードひっかかりすぎてたけど そんな所も桜井さんっぽかったw
40過ぎのおっさんがハメをはずしていいのがJUNKなんだと聞いております!
そのとおりだと思います!w
あ、真心のトコには お兄ちゃんが出てきたんだった。
何やったか思い出せない・・・。

続きましてー 倶知安の風!
今回は 今までのイモ・トウキビ・水 押しではなく ジンギスカン押しでした!w
ベルのたれと 上着はビニルに入れる! と しっかり 叩き込まれました。
ジンギスカン屋さんに行くことがあれば しっかり守りたいと思いますw
あ、超若旦那がきてたw
コレだけのために おかもとずのしょーくん。
相変わらずヒドイ ヤックのラップとは違って ちゃんと出来る人がいてよかったよ。
桜井さんが また おまけみたいな位置でいたんだけど(ジャガ・ペリーじゃない人でw)
最初は クラシアンの制服(社員証つき)
次は ラムちゃんで 最後は JKなのか?あれw
まぁ えけびだからな格好で ヅラはラムのままw
だいぶ酷かったねー 楽しいからいいけどwww
好きよ 好きよ ラム(子供)
好きよ 好きよ マトン(大人)
って ラムちゃんでね 楽しかったなw
あと えけびの入れてくるけど 選曲が古いのがおっさんよねーw
今更な会いたかっただもんw
食べたかったー×3 いえすっ! じんぎすかーーーん♪ですw
今回 大友さんな歌い方を 民生ちゃんとヤックが結構本気でやってたのもおもろかった。
っつーか あの歌い方だと 誰が歌ってるかわからん!
あ、ふぉるてっしもですよ。
ヤックが 民生ちゃんとヨーチに向かって いーなぁ 終わった人らはみたいなぼやいてた。
そら 気楽でしょうけど・・・ 自分トコのイベントなんだから 仕方ないじゃんw
にしても アコースティックな感じだったのが だいぶ 盛り上がるようになったね、倶知安の風。

この後に出てきたのは 冷やし中華のあめみや。
ごめん・・・私 好きじゃないので 引いちゃったw
盛り上がれなくて ごめーんね。
周りの人は楽しそうにしてたよ。
しつこいくらいの冷やし中華やって やーーーっと スパゴー!


まぁ カッケーですよ!
ほんとに・・・ もう やっぱり 1番カッコよかった!

あんま覚えてないけど LET'S ROCK かっこよかったなー。
橘兄弟も1曲づつ持ち歌披露しましたけども・・・
やっぱり ヤックがかっこいいんです。
あ、DBもやったな。雷鳴らしてた♪
出演者全員で LET'S GOだったけど 民生ちゃんとヨーチが ベルのタレ持って遊んでたわw
っつーか 民生さん・・・ 酔っ払いやったなw
いーです いーです。JUNKは あーゆう ワチャワチャした感じでw
これでおしまいかと思ったら 最後に SamethingWildやったよ。
たのしかったなーー。
前のほうにいたので 知らないうちに テープが飛んでました。
・・・いつおちてきたんだ?あれw
オレンジ色のテープ 後で 拾っちゃった。


次は もうちょい フェスっぽく 他の事務所の人もいたらいいのになー。
新木場のが良かったな・・・イベントとしては。
だって 今回 フード無かったし・・・。
時間も 平日だったから ちょい短いし。
あめみやいらんし・・。
あ、ユニ無し民生ソロ参加で来年はやってくれればいーんじゃないの?
毎回ユニファンだらけなのは なんだかなー なので。
まぁ 集客は間違いないけどさ、ユニさんいた方がw

映画館はどうやったんかな?
あ、ヤックが自分で観たいってってすごい言ってたな。
映画館で自分観たことないから 観たら感動しちゃうってw
口笛流れただけでもカンドーしたのに!ってさww
うん・・あたいも あれ ちょっとニヤニヤしながら聞いた。(南極料理人)
オールナイトで民生のこないだのやつとやってくれればいいのにー って。
そんなイベント やったらいいのにね。


転換中は過去のJUNK映像だったけど 映画館では出演者がしゃべってたんだよね?
DVDにはそこも入れてくれるんかな?
っつーか DVDにしてくれるんかな?
なるといいなー あんだけ がっつり撮ってたんだし。
あー 楽しかった♪
今度はどこでやるかな? 来年も行けるといいな~。

でも その前に スパゴーワンマン 名古屋にも来てね。
次の予定 渋谷だけかよっ! ツアーにしてー!