明日から東京出陣の皆様、ご機嫌いかがですか。

いやもう何が何だかジェットコースターよ、という方が多いかと思います。

 

私も前日ともなるともう今から何をしたら良いか分からなくなり

子どもに妙に気を遣ってしまう、突然抱きしめてみる、

かと思えば急に虚空を見つめたり

メンタル土砂崩れどころか幽体離脱してしまって

自分が自分で無いかのような感覚に陥っていました。

 

それから襲ってくるのは、もっと私が〇〇できたら。

もっと早くから対策していれば、もっと丁寧な暮らしをしていれば、

もっと笑顔でいられたら、とかく自分を責め過ぎたように思います。

 

 

ここまで頑張った自分は偉い。

子どもは素晴らしい。家族は最高。

そう思ってくださいね。

 

 

明日から東京出陣の皆さま、応援しています。

 

 

ネイビーの戦士たちに幸あれ!