一番の相棒は夫よりもA3対応コピー機の皆さま、ご機嫌いかがですか。

 

当然私もそうでした。

 

小学校受験ではB4という、今までの人生でほぼお目にかからなかった絶妙なサイズの紙が

スタンダードになっているかと思います。

それゆえ自宅のA4対応コピー機では対応できず、結局コンビニでコピーをすることに。

 

夏や秋になると必死にコンビニでコピーしているお母さまを見かけ

そっと手を合わせそうになったこと、幾度となくあります。

 

 

いっそのことお教室で無料コピーし放題にしてくれたらな

うん、そんな層はお受験しないよね

 

 

秒でそんな想いを自動消去したことがあります。

 

近所のコンビニだと誰かに会ったら気まずいので、ちょっと遠いコンビニでコピーする

深夜・早朝などの好きな時間にさっとコピーできない

これもあるあるかと思います。

 

 

お受験初戦は遠くのコンビニでコピーしていましたが、そのうちコピーを諦め、

「これ以上このプリントは振り返らないッ…!」と一方的に復習とお別れを告げ、

もはや直接書き込んでいました。

 

 

しかし第二戦。コピーを自由にできないストレスが爆発。

購入したのはこれ。

 

お受験三種の神器と名高いこちら。

Brother MFC-J6983CDW

A3対応コピー機

 

 

 

 

純正ではないけれど、全く問題なくこちらが使えたのでリピート購入していました。

 

 

 

 

 

 

彼が来て、私の生活は激変しました。Yes! My Bros, brother.

 

妖怪コピーBBA爆誕の瞬間です。

シュワンシュワン…というコピーの音が、今宵も私を狂わせる。

排出されるコピーをじっと見ているときが唯一の私の安らぎでした

 

早朝コピーなら、

夜明けだ朝だと騒ぎたてずにその眼を開ければいい

そう、その眼を開けたらすぐコピーができる幸せ。

 

深夜コピーなら、

今からそいつを今からそいつを刷りに行こうか

そう、今日お教室でもらったプリントを今日中にコピーができる幸せ。

 

 

コピーがストレスフリーすぎてつい2部、3部復習用にとコピーをし続ける日々。

 

スヤスヤと眠る子どもに今日もありがとうとごめんねを。

母は起き上がって夜な夜なコピー。

そして徐々に、自分がしたコピーの山に追いかけられている気がしていくのです。

 

コピーは必要なときに必要な枚数を。これテストに出ます。