今日で5月最終日びっくりマーク

直前期も次で答練4回目に突入か。。

6月はTACの模試、7月は大原の模試とイベントがまっています
直前期らしくらなってきたなーーびっくりマークとこの時期は毎年実感しますにっこり


とはいえ勉強はというと、

○財務諸表論
理論→毎日午前中40分、夜寝る前に20分まわして
計算の問題→仕事のない日はTAC or大原の問題を1題解く
理論の問題→2、3日に1度TAC or大原の問題を1題解く

○所得税法
所得税法は、捨て身です。
1月からの速習コースで学習スタートさせて理論の多さに辟易しています魂が抜ける

速習コースの身からすると、約半年ちょっとで税法のボス(法人税法or所得税法)に合格するなんて無理ゲーな気しかしません昇天
消費税法の時の理論が可愛いく思えるくらい量が多すぎて。。オエー
とりあえず今年は、計算を頑張って身につけて来年にかけて頑張ろうと思っていますにっこり

モチベーションは、財表ですびっくりマークいかにキープして本試験までもっていけるかだと思っていますニコニコ