クルーズに自分頑張ってるアピール乙って言われるけど当たり前やろ!

頑張ってるアピールするところやろインターネットなんて!

他に何をアピールすんねん!

脳はない、金もない、頑張ってるアピールくらいさせろや!

ちやほやしろや!

冬場から梅雨が終わるまでの間、僕はほとんどずっと寝込んでいる。

風邪をひいたり鬱になったり忙しい。

大体の時間を気分最悪で過ごす。

車を出してくれる人が居ないとどこにも行けない。

それも余程気心知れていないと辛いので実質、誰にも会えない。

僕は昔から食いしばり癖がある。

野球選手みたく歯をダイヤモンドにしたいくらいだ。

起きていても寝ていても緊張している。

先日は自分の歯ぎしりに驚いて起きた。

そういう時はよく食べている夢を見ているのだが、夢の中の食べ物はいつもとてもおいしい。

おかげでほとんど毎日あごと頭が痛む。

コメントの返事もメールの返事も、失礼があってはならない、と悩みに悩んで返信がめちゃくちゃ遅れる。

相手方が丁寧な場合は下書きをして推敲までする。

(それでも誤字脱字があったりする)

一方で無視してると思われてるかもしれないという恐怖心にも襲われる。

面倒な気質である。

こんな性格だからいつまでも体調が悪いのだ、と昔から指摘されるのでなるべく何も考えないように努めているが、そうするとただの見た目だけ軽い奴になってしまった。

中身は何も変わっていない。

僕が精神科から入院を勧められたり所謂、手帳持ちであると発言すると一部の試聴してくれる方に驚かれる。

長い付き合いの友人なんかはどう見ても病人なのに、と言ってくれるけど、配信があまりにも楽しくてきっとそうは見えないのだろう。

そんな辛い生活の中で、配信は観る側としてもとても重要である。

楽しい配信を見つけると、寝込んでいるなりに充実した時間を過ごせる。

配信を観て笑えると、その時だけは自分の体調とも将来とも向き合わずに済む。

感謝の気持ちを込めて投げ銭をさせてもらうことがある。

元気だった頃はあちこち遊びに行って1日2〜3万使うなんて当たり前だったからたくさん笑わせていただいて数百円払うのはチップみたいなものである。

僕は自分が楽しむためだけに配信していて、人を楽しませようなどという気はさらさらない。

むしろ楽しませてもらうために配信しているので、コメントをくれて仲良くなった人には何に1〜2回、お礼をしたりするほどだ。

そんな僕には大好きな推しがいる。

推しというのは最近の流行り言葉でアイドルのようなものを指す。

ニコニコ生放送で大好きな生主さんが居る。

それが推し。

僕には1番好きな生主さんが居て、その人のおかげで何度も救われた。

介護で自分の時間が少しも無かった時、たくさん笑わせてもらった。

推しというか僕のヒーローみたいな人だ。

その人のファンになってもう2年半くらいになるのだが、先日その人が初めて僕にギフトをくれた。

額に入れて家宝にしたいくらい嬉しかった。



ニコ生で今1番仲のいい友達との協力プレイで画面は草で覆われ、ただ風呂に入っていただけの僕はプチパニック。

ただこの日は体調が少し良かったので我ながら良い配信になったし、ありがたく頂きます!

それから、ホワイトデーにお返しをもらった。

どれも欲しいものだったのでとてつもなく嬉しかった。

長年愛用している似合うことが確定しているリップと、まだ使ったことのない未知のグロス。

色味が好みなので似合うかどうかは別として楽しみだ。

家族のように可愛がってくれている人からはリップの他に、僕の体のことを考えた優しいおやつの詰め合わせをもらった。







どれも僕のことを考えて選んでくれたことが分かるのでひとつひとつ手に取って喜びを噛み締めた。

添加物はなるべく摂りたくないし、体にいいものを摂りたい。

更にポケモンの食器までくれたので体調不良で地獄を見ていた僕もこれにはテンション爆上がり。

お返しが大きすぎるので4月のお誕生日は2回お誕生日会をしたい!

それから最近の面白コメント。







こんなめちゃくちゃなコメントをしているピートさんだが、恐らく貞操観念は僕の枠に来てくれる人の中でも最も硬い。

彼の笑いはかなり攻めの笑いである。

攻めの笑いを使いこなせる人は頭がいいと思う。

一歩間違えたら最悪な空気になるのだから。

さすがは松本人志を好きなだけある。

よくも毎回そんなに違う切り口で笑わせてくれるものだと感心する。

会ったこともないも無いのでさも一夜を共にしたような攻めのコメントには笑いが止まらなかった。

「そうだったんだ...」

と、空気を読んで広告してくれたGちゃんもさすがである。

毎日毎日、ニコ生に出会ってよかった、と思ってます。

他のツールで配信している人も

「ニコ生はコメントが面白い」

と褒めていました。

ニコ生のコメントが面白いのは有名な話で、これだけは今も廃れていない!

今は毎日風邪の状態で少しだけノイローゼ気味です。

人に優しくする余裕がありません。

ニコゲーリクエストにも応えられずごめんなさい。

元気になるのが恩返しだよって言われるもんだから努力して元気になろうとしてるけど何年経っても元気になれない。

恩返しできないから借金を返してない状態、死んで詫びなければいけない。

元気になれば死んで詫びる必要などないと分かるかもしれないが、今は分からない。

でも、Cさんが

「あなたの配信に来てくれてる人たちのコメントは無償の愛ですよ」

って言ってくれたからそれには少し救われた。

でもやっぱり返したい。

回復したら外配信とかして恩返しします!

今は被害妄想が酷くてみんなに責められてるような気がしてしまうし、ボケを拾う元気もない、ごめんなさい。

またお話ししてね。