今回はいろんな芸術作品の感想文を書きます!

少し前に村上隆さんの【もののけ京都】

に行ってきました!

その日もやっぱり体調が悪くて車の中でほぼぐっすり。

でももののけ京都店に着いて、カラフルな作品を見ているうちにウキウキワクワクでたちまち元気に!!












可愛すぎる・・・!

カイカイキキグッズは普段東京でしか買えないそうで、せっかくだからといくつか買ってもらってご機嫌!大事にする!

僕は昔から原色カラフルが大好きで持ち物もぜんぶカラフル。

カラフルって元気が出るのです。

ビタミンカラーとはよく言ったもの!


















すごいよねぇ。

もっと載せたいけど枚数限界の模様。

具合は悪かったけど気持ちに元気が出ました。

可愛いは正義!

続きまして最近観た映画の感想3本立て!

不思議惑星キンザザと鉄コン筋クリートとオテサーネク!

興味の無い人は飛ばしてok!

まず

【キンザザ】

笑える。

とにかくバカ!

役者さんたちの演技が輝くSFコメディ!

「なんでやねん!(笑)」

とツッコミたくなるところだらけなので、一緒に見てくれる人が居る人はぜひ誰かとみてほしい。

主人公の役者さんは渋くてかっこよかった。

どの役者さんも恐らく美形なのですがきちんと汚れ役に徹しておられてたくさん笑えました。

ただ長い!

実際に地球じゃない星に行ったらこんな感じなのかなぁ、と思える不思議お笑い映画でした。


【鉄コン筋クリート】

街並みがとても魅力的。

いつまでも観ていられる風景。

細かいところまで描かれていて1つ1つが面白い。

世界観としては映画ブレードランナーの世界を観た時にも感じたワクワク感。

廃れているのに未来を感じさせる。

鉄コン筋クリートに関しては見たことない景色なのだが何故か懐かしい。

風景だけでも観る価値アリ。

肝心のお話の方は僕にはちょっと刺激が強すぎた。

1番触られたくないところを生で鷲掴みにされ、針山で何度もつつかれるような感覚になった。

涙が出た。

もしかしたら今までで観た映画で1番嫌な気持ちになったかもしれない。

でもそれは僕の触れて欲しくなない部分に触れられたことでそう感じたのだと思う。

きっと他の人は違う感想を持つだろう。

精神が崩壊しそうになったので途中は飛ばしましたが、終わり方もとにかく綺麗で良かった。

悲しい要素が多いお話のように感じました。


【オテサーネク】

ヤン・シュワンクマイエル監督の映画であることが一目で分かる。

クリスティーナさんは別の同監督の作品にも出ていたような。

音やカメラワークひとつひとつがヤン・シュワイクマイエル監督!

「これこれ!」となる不気味でワクワクさせられる中毒性。

不妊症の夫婦が身籠っても居ないのに身籠ったふりをする奇妙な生活。

狂気にドキドキする。

オテサーネクとはどこかの民話らしく、それを元に作られたようで映画自体も割とそのまま。

狂いすぎてて笑える。

でもクセになる。

全てが恐ろしい。

めちゃくちゃ怖いわけではないので奇妙なものが好きな人にはオススメ。

こちらはバッドエンドです。

もう一度観たい。


今回は長文になりましたね。

ちなみに僕が1番好きな作品は【ブレードランナー】です。

皆さんが1番好きな映画は何ですか?