今日のぽにぽに☆びっくり! | 旧ぽにぽにっと☆ハムスターライフ
こんばんは、ぽにぽにのお時間です

昨日は「ぽにちゃんの秘密」を知り、びっくりしちゃいましたが…
今日は別のびっくりが!

というか、ぽにちゃんがびっくり!

最初はまたか!って感じだったんですがね

「ハハ~遊びましょ~」

いつものごとく、上によじ登って遊ぼうコールキラキラ*

だが!
ここで遊んでしまうと、癖になるな~と
今更だけどここは無視することに!びっくり

ここ数日、立ち上がって上を見てるときだけ構って、
よじ登ってるときは無視してるのです(つらい)!あせ

「ハハ~聞こえないの~?」

聞こえません見えません!
自分で降りたら遊びますよ!

「ハハ~?」
 

あぁぁ…なんか危ない予感…

「あ」


案の定、手を滑らして落下…

ん?落下?
引っかかった

「ハハーーーッ」


隙間にはまってさあ大変~♪
ってどんぐり歌ってる場合じゃないですがっ

「あたたた」くるくる


あぁぁ…ぺっしゃんこ
がががんばれぽにちゃんっ

「あぁ、びっくりしましたっ」



うん、危ないよね
だからもう登るのはやめようね

なんて言ってもやめるようなぽにちゃんじゃありません!


そこで、お水ボトルに登るための足場…
木製ハウスの上に、ヘチマさんを置いてみた!ビックリ!!!☆

「やや、何すかこれ???」



「邪魔だけどおもしろいですね」


「でもボクは向こうに行きたいんですよ」





「あわわわっ」


「ふぅぅ…いきなり傾いてびっくりしました!」あせ


「もっかいチャレンジ!…あわわわわっ」あせ


「こ、これは危険そうですね…」


「しょうがない…あきらめm…あーーーーっ」


戻ろうとしたぽにちゃん…

反動でヘチマがひっくり返り…
反対側にふっとばされ…サー・・・・ッ


宙を舞いましたガクリ


あああぁぁぁ…ごめん、ぽにちゃん!
よじ登ってぶら下がるのは危ないと思ってたのに…うわぁ~ん
もっと危ない目に遭わせてしまった!ううっ・・・

そしてさらにごめん…

あまりに可愛くておもしろくて…
笑い転げたハハを許して…あはは

「あああぁぁぁ…びっくりしたです~~~」



うんうん、そうだよね!
回し車の前まで吹っ飛んだもんね…ううっ・・・


その後のぽにちゃん、ヘチマはカジカジして遊んでるけど、
今のところよじ登りは見せてません☆

さて、今後はどうかしらね~~~?


ペタしてね 読者登録してね
ハムスター成長記録☆83日目(終)