自分の環境が整ってくると

アンテナが良い情報をキャッチする

こちらの発酵science labに昨年の10月より参加

しております照れ



私の料理に関する知識は、お粗末な感じですが、、

発酵には以前から興味がありラブラブ


私がまさか!

「塩麹がそろそろなくなるから仕込んでおこう」

とかびっくり


「甘酒、今から仕込めば朝にはできるねー」

とかびっくり


「タラが安!酒粕と味噌の漬け床につけておこう」

とかびっくり ←もう伝わった?!


こんな思考ができるとは

思ってもみなかったー照れ


ラボの仲間がいるのですが、

それがまた良いですおねがい

皆さん、お料理上手なんだと

思います、頼もしいラブ



朝、6時からの活動なので

その日はスタートが早いから

充実した一日になる照れ



意外とザックリでもいいんだな

(誉めています真顔

というのも魅力


ここからは妄想ですがニヤリ



定年後に

手相鑑定士をして

陰陽五行に基づいたセルフケアについて

お伝えしたりして

お客さまに

甘酒なんかを

振る舞ったり

己書で鑑定書を作ったり

できたら

いいなーと照れ

相手はお腹いっぱいですよねーチュー


あと、、

なかなかなか、、上達しませんが

沖縄三線を習い始めてもうすぐ1年


三線弾きながら

お客さまを送り迎えこれは主人の案笑い泣き


多分、これはできません不安


仕事終わって

縁側(ありませんが)で

三線弾きながら酒でも呑みます真顔


周りの皆さまの智慧や知識

技術などを分けていただき

私に落とし込んで


将来の自分に向けて

時々

話しかけるのも

いいなーと


私の軸は

自分の五感を可能な限り

使って


相手の方が幸せに向かう

お手伝いがしたい


フル活用したい

というところかなーと

思う今日この頃です


その時までに

経験積んでおきまーす♪

以上でーす