華やかなお顔立ちをきつくせず、
優しい印象にするには。

 
サムネイル





こんばんは。兵庫県尼崎市で
 パーソナルカラー診断と骨格診断、
 顔タイプ診断®︎とメイクアドバイス 
ゆるーくひろーくおこなうひぐまです。  



いちじくのちょっとしたファンになりました。
季節の果物をたまーに食べるのがわたしの
最近のちょっとした楽しみです。





8.29 パーソナルカラー診断+顔タイプ診断®︎


過去にイエベ春→夏という結果と
顔タイプはエレガント。

20.30代の頃と診断が違ったため
少し気になったこと、わたしのブログが
丁寧に解説してあり、1人1人違った
アドバイスというのが決め手だそうです。

他サロンでの診断で、エレガント、ブルベ夏、
ウェーブと診断されて、ブルベ夏と
ウェーブにあう服装がエレガントと
少し離れている。
そして、どちらも公園にあう服装ではない。


お顔立ちが華やかなため、メイクを
しすぎるとお子様やまわりから
怖いといわれる。頑張ってる感は
ないけど好感度の高いメイクや
イメージを知りたい とのことでした。


サマーの化粧品は薄く塗るといい感じ

ちゃんと乗せると変な感じ。怖くなる。

その違和感の元はちゃんとありました。




イエローベース春

顔タイプエレガント



夏だと白くは見えます。ただ、若干青白。

明るさと黄味で血色感を足したい。

春さんですね。くすみのあるカラーは

やっぱり重たくなります。


艶肌で、まゆは優しくアーチに。

リップと眉マスカラを明るめのピンクに。


アイシャドウはアイライナーを使わず

明るさとラメ感で華やかさを足す。



好みはエレガントっぽさ!よりも

少しフェミニンっぽく。




ビフォアフです。





まずはビフォーです。










次がアフターです。












少し映っている頭はお誕生日ガールです。㊗️





ポイントとして、
もっともおすすめしたいアクセサリーの
重ね付けはライフスタイル的に怪我の
可能性があり適していない
→装飾つき、ボタンやファーフリルブラウスなら◎








ウェストの絞りのある

ジレいいですね。


センタープレスのあるパンツは

かなり便利です!ショートでも

ロングブーツあると良き。


少しの華やかさで大丈夫。








 

オリックス、勝ちました。

だいだいだいだい大好きなベルちゃんです。

わたしは急遽行けなくなったのですが

代わりに知り合いが行ってくれました。

お写真ありがとう。

おわり。



明日で8月分ラストです!