サムネイル

全てにおいて真逆で、最高!!!!!な
お客様でした。






こんばんは。兵庫県尼崎市で 
パーソナルカラー診断と骨格診断、 
顔タイプ診断®︎とメイクアドバイス 
ゆるーくひろーくおこなうひぐまです。  






お薬の関係で体重増えたな〜と思いつつ
ちゃっかりいろいろ食べててどっちが
原因がよくわからない(すっとぼけ)です。












4.27 トータル診断+メイクお仕上げコース 
   骨格診断×顔タイプ診断







ぱっと見でわかるほど色素とお顔立ちが
真逆なお客様でした。






おふたりともアイドルが大好きで、
とってもなかよし。





ブルーベース夏

骨格ウェーブ

顔タイプキュート

(アクティブキュートに近い)



自分史上最高に可愛いを更新してほしい

気持ちでいっぱいで、ベースメイクと

ポイントメイクを選びました。





もともとファンデーションがいらない方ですが

今回はファンデの選び方や乗せ方のアドバイスも

するため、つかいました。




クレドの下地→グリーン おすすめです☺️



曲線さんにおすすめなピンクをメインに

リップは青みと少し鮮やかなピンクレッドに。




またわからないことがあればなんでも聞いて

ください。






顔タイプアクティブキュートにかなりちかい

キュートさんでした。ものすごくものすごく

可愛い。




ただアクティブキュートさんにありがちな

コントラストのある配色や柄は色素感的に

苦手。柄物を選ぶときはパーソナルカラーに

合わせて選ぶと◎




その代わり、プレイフルにいきましょう!






















骨格診断×顔タイプ診断®︎なお客様。




骨格ウェーブ
顔タイプクールカジュアル
(エレガントも激推し)


ブラウンとチャコールの配色がとってもおしゃれでした。


超曲線に対し、お顔立ちもかなり対照的。
色素もです。パーソナルカラーも
ストロング〜ディープトーンが映える秋さん。
(別サロン様で診断されています)



全体のバランスや薄さを見ると
ウェーブさんではあるけれど、持ち前の
ヘルシーな色素感のおかげで胸周りが
空いていても全然危なく見えない。むしろ
ヘルシーで良い。



顔タイプはクールカジュアルさん。
エレガントと悩みましたが、全体的な
顔の比率をみるとクールカジュアルタイプ。
エレガントと悩む方なのでギャル系も◎な方
(ランウェイチャンネル系列、芸能人で
例えると山本彩さんのイメージ)
そういえば当日つけられていたピアスが
百点満点でしたね!




元々の色素感や落ち着いた印象から
エレガントタイプの方がお客様っぽい。



こういう風にメインの顔タイプ以外にも
その人の色素感やもともとの雰囲気で
アドバイスをしむす☺️


























エレガンスのアイシャドウが良すぎて

オンオン泣きながらつかってます。





おわり。