高校受験を共に戦った、今でも定期的に
集まる友達が来てくれました。
ありがとう。

 
サムネイル





こんばんは。兵庫県尼崎市で
 パーソナルカラー診断と骨格診断、
 顔タイプ診断®︎とメイクアドバイス 
ゆるーくひろーくおこなうひぐまです。 




最近毎日ホタルイカ食べてます。
いいダイエットですね!!!!










4.7 トータル診断+メイクお仕上げコースペア




高校受験を共に乗り越えた中学時代の
お友達が妹ちゃんを連れて来てくださいました。




私が今こうやってこのお仕事ができてるのは
ある意味中学時代に死ぬほど勉強を頑張って
行きたい高校に行けたからだと本気で
おもっています。


妹ちゃんは明日更新です。



そんなお友達の結果から。



以前他サロン様でブルベ夏(セカンド春)
と言われていましたが、どうもサマーの
カラーがあんまりしっくりこず。




目元はソフトで夏さんっぽさは確かにあります
が、ドレープをあててみると夏のカラーは
とくにくすみが若干顔色があまりよく写らず。



どちらかというと春カラーの方がどれも
綺麗に映る。



全体的な色素、日焼けの出方


総合的に判断して



イエローベース春(明るさ重視
骨格ストレート
顔タイプフレッシュ


やね。




シルバーのコスメが浮くのはイエベさんだから。
ゴールド系を使うとそこまで浮かなかったので
大丈夫🙆



皮膚は薄い方なので、ファンデは
カバー力の低いものをつかって、
コンシーラーで色むらを抑えるイメージ。


ルナソルの宝石パレットはとても綺麗。

チークもオレンジを混ぜた明るいピンクが
綺麗なピンクに発色したので、やはり
春。


唇の色味を見てhinceのアンビエントを。
妹ちゃんとお揃いです。


またなんでもきいてね!ありがとう☺️




曲線寄りのフレッシュさん。
ソフトエレガントにも寄せやすい。

眼鏡は縦幅と丸みを!



ただ、彼女のキャラクターはとても
頼り甲斐があってさわやか。みんなを
引っ張るとても素敵な女性。カジュアルも
得意だけど、骨格ストレート×ソフトエレガント
のようなすっきりイメージも◎


明るさ、骨格、顔タイプ の順番で
意識するとよいですね。



あとは明るい配色を意識して!



vの形のノーカラーコート◎





Vネック(Uネックも◎)であれば

少しゆったり目のニットも着やすいし、

下に広がる袖はとても似合います。


Iラインを作るナロースカートは可愛い。

髪の毛は耳掛けを!


抜き襟ヘルシーも◎

首、手首、足首の3首を綺麗に見せて!

↑デニムにするとカジュアルに。




ありがとうございました。










銀魂のウェハースシールなるものを
購入して、大好きなエリザベスと桂でろ!
っておもったら




ゴリラでした。




おわり。