お互いの結果が逆!
ペア診断楽しいですね!

 
サムネイル






こんばんは。兵庫県尼崎市で 
パーソナルカラー診断と骨格診断、
 顔タイプ診断®︎とメイクアドバイス 
ゆるーくひろーくおこなうひぐまです。  





ブログ更新が遅れてすみません。
一昔前は亀更新 なんて言葉を
よく使いましたよね。デコログの民。




3.10 トータル診断+メイクお仕上げコース ペア




とっても仲良しのお客様。
今回も過去のお客様のご紹介でした。
(ブログを始めるもっと前なので記事が
なくてごめんなさい)



とっても仲良しで、でもぱっと見で
わかるくらいテイストが正反対な
お客様。お二人ともパワフルで感激。
ペア診断って女子会のような雰囲気に
なりますよね〜。



今日は華やか甘めスタイルで黒髪が
とってもお似合いのお客様から。





予想はイエベでした。ですがイエベの
ドレープはどれも黄くすみ……。



ブルーベース夏(とにかく青み!)
顔タイプアクティブキュート
骨格ストレート









もう思い切って紫に挑戦してみましょう!

ということで。普段お使いのベースメイクは

パーソナルカラーや肌質に完璧なくるい

あっていましたが、そこにイエベカラーを

使うと若干のチグハグ感が。その違和感の

正体が明かされましたね。





SUQQUの宵紫。どかんと入れても

負けない。

リップもベリーカラーを。エクセルの

ビジューリングが涙袋にどんぴしゃりでした。





正直、青みさえまもっていれば何を使っても

おかしくならない。ただ、薄く明るいだと

若干寂しかったのでくすみカラーもおすすめ

しました。一定の濃さは必要な夏さん。










アドバイザーさんによっては

フェミニンとアクティブキュートで

割れるんじゃないかな〜。




でも綺麗目を良く着る!ということで

フェミニン良せも、アクティブキュート寄せも

ダブルでお話ししました。



とにかく華やかさや甘さを足そう!

上半身は少しフリルを控えめに。



ボタンがハートだったり、こう言うアクセント

はおおきめで。


首元は開けてスッキリと。


こういったIラインのスカートを一枚持ってると

かなり便利ですよね。わたしももってます。


フリルは下な方に、縦に出ているものがおすすめ



マーメイドスカートあるとお仕事で便利です。



ありがとうございました!







明日はもう1人のお姉さん。

テイストが全然違う!ということは???




おわり。