1年に一度来られるか来られないかの
珍しい色素感のイエベ秋さん。

 
サムネイル





こんばんは。兵庫県尼崎市で 

パーソナルカラー診断と骨格診断、 

顔タイプ診断®︎とメイクアドバイス 

ゆるーくひろーくおこなうひぐまです。  



淡路島から帰ってきました。



ロイヤルホストでパンケーキ食べて

うほうほのきもち。







2/12 トータル診断+メイクお仕上げコース



すごく柔らかいものごしで、ふんわりとした

ウェーブの髪型がとっても素敵な方でした。





全体的な色素感も明るめですが、

ほんとに黄味感が大事な方でした。が、

春の明るいカラーだと少し浮く……。

お人形さんのようなマット肌と

柔らかい目の色はイエローベース秋さん

のものでした。




結果



イエローベース秋

骨格ウェーブ

顔タイプフレッシュ

(キュート寄り)




私は日本色研事業(株)様より

PCCSトーン表の使用許可を得ています。



イエローベース秋さんは基本的に

g.d.dp.dk くらいがメイントーンの方が

多いのですが、今回はltg、sfのような

明るいくすみが得意な方でした。



ですが基本的に大事なのは黄味感。

明るく淡い色もいける秋さんです。

逆に暗すぎると少し重くなる。

基本ltg sf g.dのような穏やかで落ち着いた

くすみをまとうと大丈夫。

ライトカーキとかとても似合いそう……。



お顔立ち的に、少し重たくならない方が

綺麗かなと思ったのでファンデも薄膜の

ものを。本当はもう少しカバー力やセミマット

質感のものでも大丈夫。



アディクションのアイシャドウかわいいですよね。

落ち着いたオレンジとイエローのラメで

とても血色が良く見えて◎



osajiの足音が特に感動していただいた

ようで、とても嬉しいです。






ウェーブ×フレッシュさん

ウェストマークや全体的にだぼっと

しすぎないことがポイント。



また、色の相性的に全部暗くならないように

調節します。



少し綺麗めなファッションも






マスタードも◎曲線要素もおおいので、

お団子もとっても似合います!!!!


ライトカーキにシアーなトップスを◎


ベージュのジャケットにレースのワンピースと

スニーカーで綺麗めカジュアルに!!



ベージュやブラウンがとてもお似合いです!










あしたは

イエベ春×ソフトエレガント×骨格ウェーブ



セレモニースタイルや、甘めのスタイルが

お好きなソフエレさん注目!!!!!



おわり。