必ずしも
ソフトエレガント=綺麗めシンプル
なわけではないんです

 
サムネイル




こんばんは。兵庫県尼崎市で 
パーソナルカラー診断と骨格診断、 
顔タイプ診断®︎とメイクアドバイス 
ゆるーくひろーくおこなうひぐまです。  


寒暖差が激しいと頭痛と眠気でどうにか
なりそうになりますが、今日もよく食べ
よく喋りよく働きます!!




2.11 トータル診断+メイクお仕上げコース 



すごく凛とした雰囲気をお持ちの方でした。


すでにカラーは診断を受けたことがあるけど
年齢とともに色味がしっくりこなくなった
似合うものが似合わなくなったということで
トータルでみてほしいとのことでした。




色、顔、骨格とトータルで見れる診断って
関西にはそこまで多くないと、このまえ
別のお客様から聞きました。(そうなんや……)




ブルーベース冬
骨格ウェーブ
顔タイプソフトエレガント
(クールカジュアル寄せ◎)



以前は夏という結果だったそうですが

どのドレープをあてても夏は寂しい……。

冬は色素がぐっと深まって綺麗……。

確かに透明感(清色)優先ではありますが、

色素感をトータルで考えると冬ですね。

青み得意です。



夏のカラーや、夏の配色だと少し寂しく

感じると思います。コントラストつけましょ!


エレガンスのこのパレットをみるたび

いいな〜いいな〜似合うの羨ましい〜😭って

内心考えながらご提案しています。



アディクションの大粒のラメも

華やかにみえる。白浮きしない!



アイブロウアイテムは全く同じものを

持っていたようで、同じものでも仕上がりは

こんなに違うんだ……と言っていただけました。





アイブロウは人によりますが使う順番が大事。




ありがとうございました😊








ソフトエレガントさんですが、子供要素も

あるのでカジュアルも似合いやすい。

曲直の割合や、合う色のイメージから

クールカジュアルタイプもおすすめしました。

骨格的にはウェーブさんではありますが、

当日きてこられたラフなスタイルがとても

お似合いでした!




UN3Dのようなスタイルも◎





当日スカーフもあてるんですが、似合いすぎて

うお〜なりましたね。


首がすらっと長いのでシアーなトップスを入れる




アクセサリーは細身おおぶりがどんぴしゃ!







王道のソフエレスタイルはもちろん、

その人の全体の雰囲気や、色をみて

ご提案は変えます。1人たりとも

同じアドバイスしたことないです。




トータル診断ならではのご提案ですね😊





ありがとうございました!








女子バスケが無事オリンピック決まり、

夜中に大泣きしたひぐまです。

そう、男子だけやなくて、なんなら

女子バスケがだいすきなんです😭

ぶっちゃけ個人的には男子より見応えあると

思ってます。さすが銀メダリスト。




明日はとても珍しいイエベ秋さんです。




おわり。