​お久しぶりです。

休暇をいただいておりました。
 
サムネイル

 


こんばんは。兵庫県尼崎市で 
パーソナルカラー診断と骨格診断、 
顔タイプ診断®︎とメイクアドバイス 
ゆるーくひろーくおこなうひぐまです。  





29歳!!最後の20代が始まりました。
わくわくです。何歳になってもご機嫌で
いたいものです。





1.31 トータル診断+メイクお仕上げコース 




過去にブルーベース冬 という結果を
受けたものの、しっくりこず、これと
行ったお気に入りに出会えない……。
似合う色やテイストがわかったものの、
バランスが取りにくい。



そこで、診断だけじゃなくメイクやコスメにも
詳しい私をえらんでいただきました。




イエローベース春

骨格ナチュラル

顔タイプフレッシュ

(ソフトエレガントよせ◯)



冬から春に。めちゃくちゃ迷うのも

仕方ないくらいくすみがなくクリアで

鮮やかな色が得意な方でした。



ただ、やっぱりダークトーンだと重たい、

若干冬のカラーは血色を引きすぎてしまう

お顔立ちがはっきりと見えるのはやはり春。




確かに最初のゴールドとシルバーのドレープも

ゴールドが全然悪くなかったので、今思えば

伏線回収ですよねえ……。









と言うことで気になっていたパレットと、

いくつか私セレクトを。



ルナソルの宝石パレットがここまで馴染む方

なかなかいないですよ〜☺️☺️☺️


もともとしっかり唇に赤みがある方なので、

薄めのコーラルで唇の色をほんのり血色感と

明るさを足して(お持ちのpinkbanana◯)から

彩度のの高いリップをつけるとよいですよ!





あとお写真がすごい斜めですね、すみません🥲







資料送信後も……メールでもご返信
いただきました。



仕入れたブラシを実際に使って一緒に
メイクをしていきます。



綺麗なベースメイクはまかせい!のきもち。


こころあたたまるご感想ありがとうございました。





フレッシュ〜ソフエレがかなり僅差なのと
実際に着てこられた綺麗めがとても
綺麗だったので綺麗めカジュアルを
ご提案。


  



ターコイズも綺麗な海の水面を感じる色を。

抜き襟スタイルいいですね!首元立てて

立体感をつけてもとてもきれい。


首元にグレーを入れる場合はコントラスト配色

をこころがける。



ベージュは馴染みすぎてちょっとさみしい。

そんな時は赤や華やかなカラーニットを!!



スプリングさんやし、顔まわりカラフルに

そして華やかに、重ねたアクセサリーも

つけてみましょう!







ひぐまのバレンタイン特集。その1



バレンタインというものは、自分が

合法的に豪華なおやつを食べるイベントやと

おもっております。



鎧塚俊彦さんの、カバ



クッキー缶はひとをしあわせにしますね!





おわり。ら