サムネイル
 

年下ながら憧れていた
学生時代の後輩ちゃんが
ご来店。ご来店?ご来……部屋?



サロンというより、ゆったりできるお部屋。

勉強部屋 というのがうちのいいところ。






こんばんは。兵庫県尼崎市で

 パーソナルカラー診断と骨格診断、 

顔タイプ診断®︎とメイクアドバイス

 ゆるーくひろーくおこなうひぐまです。  





仕事が無事に納まり、腑抜けモード。

でも、いざ何も用事がないとなると

ソワソワしますね。









12.29 トータル診断 







惹き込まれる魅力があって、仲良くさせて!

となった高校の後輩ちゃん。





部活も学年も違うのに、今もこうやって

繋がっている後輩にお越しいただきました。






過去にブルベ夏と診断されたけど、

方向性もあんまりよくわからなくて

もっと知りたい!!ということ。






ブルーベース夏(青み!)

顔タイプソフトエレガント(クール寄り)

骨格ウェーブ


カラーに関しては以前の方とほぼ同じ。

ですが、そこに加えてとにかく青みが

得意なこと、肌質的にかなりコスメの

色が出やすい方なので、色の理解だけ

ではなく、ブラシの選び方やその他

必要なことをアドバイスしました。




で、ブルベ夏が得意と言われるピンクが

メイクでは使えても服として纏うとなんか

変……。



これは顔タイプで紐解きます。

顔タイプ的に直線8:曲線2くらいの

比率のかなり直線に寄った

ソフトエレガントさん。





どうしても、曲線要素のあるピンク系は

すこし顔タイプ的に得意ではありません。





ですが、パープル、青、グリーン等

寒色に寄るとブーストがかかったかの

ように綺麗に見える方です。



ピンクも桜餅のようなピュアすぎない

ピンクであればくすみが入るので、

大人っぽく仕上がるのでまだ使いやすい。




ぜひ、ブルベ夏と診断されたけど、

ピンクがなんか違う…!という方、

参考にしてみてください。


 

そんな私が彼女におすすめしたい

パレットがこちら。







アダクションのアイシャドウパレット02
青みが得意な彼女にはとても使いやすい
のではないでしょうか☺️


ブルーグレーとオフホワイトのコントラストの

つけすぎないスタイルを。




とってもウェストが細い方。しっかり

ハイウェストを!!


青みのパープル。ビビッドでない限り

使いやすいです。


ゆったり目のコートもこういうふうに

ウェストマークがあると、だらしなく

みえません。







ありがとう、またお茶しようね☺️





以下、私のオタク日常モードなので

必要ない方はここでバック。

































個人のファンクラブにも入るくらい

好きな井上宗一郎選手が所属する

越谷アルファーズの試合へ行きました。





奈良のマスコットに飴ちゃんをもらい


大きな背中ににやけがとまらず






負けてめちゃクソ悔しいけど、

また観に行こうっと。次は福岡と滋賀だな。





2024年も、関わる人全てが幸せで

ありますように。





おわり。