サムネイル
 

​顔タイプフレッシュの予想……。
でもなぜカジュアルスタイルが
部屋着のように見えるのか……。
という疑問を解決しました。




こんばんは。
牛すじで肉じゃがを作ったらめちゃくちゃ
美味しかった、ひぐまです。





兵庫県尼崎市でパーソナルカラー診断
顔タイプ診断®︎、骨格診断(3タイプ)を
させていただいております。



来月の台湾行きに向けて準備準備。








10.15 トータル診断+メイクお仕上げコース





予想はイエベ×顔タイプフレッシュ×骨格ストレートでした。




ですが、ブルベ向けのペールピンクのシャドウが
ぱっと目元に馴染んで明るく見えてとてもお気に入り、とのこと。






ドレープをあてていくと、冬と秋で悩みます。
→ダークトーンが得意



ただ、秋のカラーだと少し黄ぐすみして
輪郭もぼやけてしまう。
冬のドレープは輪郭や目力をぐんとあげて
すっきり見える方でした。


ブルーベース冬
顔タイプエレガント(直線寄り)
骨格ウェーブ







めちゃくちゃかっこよくないですか。




メイクをしすぎるとケバく見えてしまうと

お悩みでした。もともと顔タイプエレガント

さんはかなり華やかなお顔立ちなので

引き算メイクをご提案しました。




アイシャドウはブルベ冬さん御用達

ベーシックアイシャドウのCHANELは

ティセリボリ。






もともと毛量が多く長さのあるまつ毛ですが

がっつりあげるのではなく毛先だけ自然に、

ボリュームタイプではなくナチュラルな

ロングタイプのをマスカラを撫でるように

つけます。






エレガンスのパープル下地をつけただけで

パーっと透明感が出ます。お肌の黄味、所謂

血色感を引いてすっきり見せたいブルベさん。





チークはほんのりラベンダーを。





リップはリップモンスターの誓いのルビー。

ブルベ冬さん向けブラウンリップなんですよね。






華やかさも、ナチュラルさもどちらも

両立させたメイクでした。









顔タイプはエレガントさん。華やかで
目元やパーツのインパクトが強いお方。




ネットでできる簡易診断だとフレッシュ
(もしくはソフエレ)だったけど、
カジュアルに全振りすると少しやぼったく
みえるのでセンタープレスの入った
キレイめのパンツをよく履く、ということ
でした。



その違和感は合っていました。




ウェーブさん×大人顔さんはスキニーが
とても得意です。体のラインが出やすい
ものも、大人顔さんは似合いやすいです。





直線要素が多い方なので、フープピアスも

馴染みやすいです。




カジュアルに寄せるなら直線要素、かつ

パーソナルカラーとの相性も良い

クールカジュアルさんをおすすめしました。



クロップドだけや上に盛るスタイルが得意。




アクセサリーは大きく、ノーカラースタイルも◎








最近はアイシナモロールちゃんに
流行っています。
カフェシナモンのお姉さんに出会わず
都会で色々あった、という設定がもう…





おわり。