サムネイル
 

イメコンへの考え方は人それぞれ
だけど、私は「知ってると得意!」
くらいで考えています。
あくまでも手段です。




こんばんは。ひぐまです。

兵庫県尼崎市でパーソナルカラー診断と

骨格診断、顔タイプ診断®︎を

行っています。メイクアドバイスが

最近問い合わせ多めです😊😊




10.11 トータル診断+メイクお仕上げコース


同世代でオレンジのワンピースがとても

お似合いのお客様でした。




おそらくイエベかな〜という予想でしたが、

少しずつドレープを当てていくと、確かに

イエベの黄味感を入れると一気に顔立ちが

はっきりします。ですが、春よりも秋の方が

持ち前のお肌の質感や色素の濃さには

調和しました。ということで。



イエローベース秋

顔タイプクールカジュアル

骨格ウェーブ



かっこよく、スタイリッシュで

エッジの効いた涼しげなお姉さん(^_^)



オレンジとこっくりブラウンメイクが似合いすぎて

うん、可愛い、あ〜素敵、いい感じ!うん!!

って言いすぎてちょっと変なカメラマンみたいな

感じになってしまって今となれば反省……。





イエベ秋さんでほどよく肌に厚みのある方なので

顔料のしっかりめのコスメデコルテの

ゼンウェアファンデを選びました。逆に

薄膜すぎると物足りないかも。





顔タイプ直線タイプの方は縦割りアイシャドウが

似合いやすいです。

目頭側は明るさとラメ感を、目尻側から

真ん中へ向かってくの字にぼかすように。

かっこよく、立体感のある目元に仕上がります!






素敵ですね〜。少し明るめの唇の色素的に、

ダークリップも全然いけるかたなので、

今回使ったcelvokeの05や、ほかにも

どんどんダークなイメージにもっていって

あげてください!!






顔タイプクールカジュアルさんで、

骨格ウェーブさんの場合、

大体の方は一般的にウェーブさんが得意と

言われている小さな花柄や、Xラインを必ず

守らないといけないわけではありません。



顔タイプに寄せた方が似合いやすいです。






クールカジュアルさんは線や角を感じる

癖のある柄も得意。

たとえばこんな感じ↓


 

スカートも、ふわふわ、可愛いイメージより

メタリックなものも◎エッジが効いてますね









今回、綺麗めなスタイルがお好きな方

顔タイプでいうとソフトエレガントでした。

ですので甘すぎない葉っぱ感を感じるものや

フリルも甘すぎないものを選ぶと◎

https://www.urban-research.jp/product/sense-of-place/tops/AH36-23H001/?is=3448926&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=cv_onlinestore_u_webpr_p-max&utm_content=googleshopping_p-max&krt_id=_18010894538&gclid=EAIaIQobChMIn-fS9dntgQMVUVcPAh2EQgBIEAQYAiABEgKIEPD_BwE




今川はあくまで加点式。絶対に守らないと

いけないものではありません😌




好きを目一杯楽しんで、必要な時に

診断で得た知識を取り入れたら良いんです。





肩肘張らずコスメもファッションも楽しんで

いただけたらいいな〜とおもっております。









おすし。



暗記パンクリップとシャリタツクリップ。

ヘアクリップ集めも趣味です。



おわり。