サムネイル
 

​同い年パワー。好きなものも一緒で
もうすでにどこかで出会っていたかも…
なんて思ったり。🐸


こんばんは。しゃぶしゃぶが食べたい

ひぐまです。兵庫県で骨格診断、顔タイプ診断®︎

パーソナルカラー診断をゆるりと営んで

います。お部屋の光で光合成ができます。


10月も忙しくさせていただいてます。


診断で振替をいただいた方、申し訳ないです。

振替をお願いした方に最大限還元できるよう

日々精進してまいります。





10.10 パーソナルカラー診断+顔タイプ診断

オプションでメイクお仕上げ。


同い年、かつお笑いが好き!ということで、

もしかするともう既に会っていたかも

しれないですね……。キングオブコント、

今回こそは!!!🐸



イエローベース春 明度高

顔タイプキュート(フェミニン寄せ可)


ももクロのあーりんのような可愛いお客様。






過去の青みピンクブームであれ、違う……

おそらくイエベだろうな……という予想でした。





私も大学時代青みピンクブームで違和感を

感じてから青みに振ったカラーを使うのは

辞めたのを今でも覚えています。🤝





結果は春。明るい色がとっても得意な方。

夏のライトカラーも決して悪くはないです。





シーズン以外にも得意な要素はお話しています。


使ったコスメはこんな感じ。






赤みが気になるとのことで、グリーンを使うか

迷いましたがエレガンスのベージュ下地と

ローラメルシエの薄膜ファンデでじゅうぶん

目立たなくなったので使いませんでした。




下地、コンシーラー、ファンデの順番や

ファンデの質感や選び方の基準も

お話します。今後の人生に少しでもプラスに

なるように、できるかぎりのことをお伝え

しています。




そしてルナソルのアイカラーレーション11

黄身によったベージュやブラウンは良く

使われていましたが、明るいピンクや

オレンジ系はまだチャレンジしたことがなく

せっかくなのでつかってみました。




キュートさんかつライトカラーが得意な

方なので、明るい色同士で組み合わせ

ます。締め色の綺麗な入れ方もレクチャー。




いや〜可愛いですね。




診断のあと、美容院へ行くそうで、

顔タイプキュート×春さんは絶対

ピンクブラウン〜明るめでもOKです!って

食い気味に言うてまいました。






顔タイプはキュートさん。文句なしです。

ですが、大人要素も少しあることや、

身長が高めのことから大人要素のフェミニン

も候補としておすすめしました。








千鳥格子は簡単に大人っぽく寄せられる

柄です。顔タイプでいうとフェミニンタイプ。






髪色も、曲線タイプさんは赤やピンク、

お花を思わせるような暖色系のカラーが

得意です。



参考URL↓





まあ逆に、キュートさんがよりカジュアルに

爽やかなイメージにしたい時は直線タイプ

さんが得意なオリーブやアッシュ等寒色を

入れてあげると◎すっきりしますよ。




カラフルな色合いが得意だと分かり、

これからどんどん明るい色合いにも

チャレンジできますね!!もっともっと

もの選びが楽しくなりますように。






そういえば少し前、神戸のトリトンカフェへ

大学時代の友人といきました。秋ですね😌








この日はzozoセールで買った長袖ブラウスで

行きました。



パフェはなんぼでもいけますね。



おわり。