サムネイル
 

難波で豚足を食べてエネルギ補給。
9.17 トータル診断+メイクお仕上げ


こんにちは。兵庫県尼崎市で

パーソナルカラー診断®︎、骨格診断

顔タイプ診断®︎をさせていただいてます。

ひぐまです。


休みなし9連続診断。でもこの仕事は

とっっても楽しい。





9.17 午前 トータル診断+メイクお仕上げ。


私のTwitterやブログを読んでいただき

ありがとうございます。変なことしか

言うてませんが今後も頑張ります。

ばりばり。



ブルベ冬

顔タイプほぼクール!な

ソフトエレガント

骨格ナチュラル


ロールモデルは小雪さんや天海祐希さんの

ようなクールなお姉さん。すてき…



過去にブルベ夏と診断されたということですが

いわゆる夏向けがあんまりしっくりこず…。


確かに夏と冬で長いこと迷いましたが、

ブルベ冬のロイヤルブルーのドレープを

あてたときの目力がグッと上がる感覚と

フェイスラインのわざとらしくない

綺麗な引き締まり方はブルベ冬さんの

ものでした。

夏の紫陽花ブルーも悪くはないけど

少し物足りないかな……。


夏の明るいカラーは

そこまで悪くなかったので、

くすみはなく透明感のクリアカラーと

相性◎



メイクはCHANELのアイシャドウを

使ってみたい……!とのことなので

ティセ・リボリを。

そこに細くジバンシイのパレット03の

パープルを。


チークも少ししっかりめのカラーを

つけたのでリップはあえて落ち着いた

POLAのピンクベージュを。


ブルベさんは特に各ポイントメイクが

10点満点にならないように少しの

引き算メイクを心がけています。


めちゃくちゃ美しい。





顔タイプは規定的にはソフトエレガント

でもほぼほぼクールだったんですよね。


顔タイプの規定的にどうしても大人顔さん

はソフトエレガントになりやすいんです。

ここも臨機応変に骨格やパーソナルカラーの

相性もお話ししながらクール寄せのお話も。




このコーディネートのように、タイを

下に持っていく。ナチュラルさんならではの

結び方ですね。


https://www.theory.co.jp/stylingbook/stylehint/style.php?ugcid=4625113



こういうスニーカースタイルもオシャレで

良いかもしれないですね。行楽日和。




今までのファッションも、これからも
うんと楽しめる。大人顔さんは特に
これからが本番です!!とお伝えしています。



kate spadeのパール付きローファーを
買いました。骨格的にも顔タイプ的にも
とても得意なのと、こんなに大きくて華やか
なパールってなかなかないので……節約……