サムネイル
 

出張なくなりました。2連休です。


こんばんは。ひぐまです。

兵庫県と大阪府をメインに

パーソナルカラー診断、骨格診断、

顔タイプ診断®︎をしています。


台風の影響で出張がなくなったので

ブログを書いています。


診断の振り返り、解説は下へスクロール


お休みの日は食べて飲んで遊んで

バスケの試合をテレビで観て

なんとなく楽しく過ごしました。


天王寺動物園×たべっ子どうぶつ


長居公園のteam LAB


isseymiyakeOの腕時計をゲットしたり

(腕の傷は幼少期の姉妹喧嘩)


神戸大丸の限定クッキー缶。夢と希望が詰まってる。


近場で楽しくもいいですね。


\診断の振り返り/


遠方からありがとうございました。

今回はベース×トーンパーソナルカラー診断のみ


結果は

紫陽花カラーが映えるブルーベース夏さん


1色目のテストドレープでどが付くブルベさん

ということはわかったのですが、ぎりぎりまで

夏と冬で悩む。お待ちの色素感も夏と冬半々。

つまり青みで魅力が出る方です。


決め手はブルーでした。紫陽花のような

グレーがかったブルーをつけると透明感。

冬のロイヤルブルーは若干顔の影が強く△。


明るくおだやかなくすみだけじゃなく、

暗いくすみも可能な方。診断の日の黒の

ワンピースもお似合いでした。強く

華やかさを出したい時は冬でも◎


ただ、明るすぎると少し野暮ったくなるので

やはり優先はくすみや穏やかさですね。


アイシャドウをつけた時に大きな粒感のある

ラメよりもパール感の方がとても綺麗に発色

することもあり、総合的に夏と判断しました。



ドラッグストアで買えるコスメの中でも

一二を争うほどパーソナルカラーを意識している

ブランドといえばエクセル。

その中でも最近発売された新作シャドウ

リアルクローズシャドウ CX03 パフスリーブ

ブルベ夏さんいちおしです!

ラメ、マット、パールと幅広い質感で

粒も上品。本当にかわいい…。

明るく、穏やかな青みがより透明感を

際立たせます。



リップも同じくエクセルから。

ブルベ夏さんに幅広くおすすめしたい

 グレイズバームリップ GB09 セピアモーヴ




数年診断をやってきてもう何本使い切ったか

わからない&診断終わりの買いました報告

ぶっちぎりのNo. 1。


ブルベ夏さんの得意なモーヴと穏やかな

ベージュの合わさった上品なカラー。

ナチュラルやのに盛れる。

黄味も青味もひかえめ。若干青み寄り

仕事でももちろん、これからの時期も

幅広く活躍しそうです。




やわらかく丁寧なお人柄にもばっちり。

あ〜ブルベ夏さんいいな〜素敵や〜!

って心の中でジタバタしちゃいました。


明日はKANEBOの新作ファンデについて

あつくあつく喋りたい。







おわり。