サムネイル
 

​これくらいの大きさなら耐えれるかも


こんばんは。ひぐまです。
兵庫県と大阪府をメインに
少し珍しい流派のパーソナルカラー診断、
骨格診断、顔タイプ診断®︎をしています。
しれっと顔出し…

大きい画面ではまだ難しいですがとある
件で自撮りが必要になったので撮りました。

大好きなゲランのパレットと共に。
三白眼なのでカラコン大事。




可愛すぎますね〜この左下のラメがね、
一度つけたら離れない密着感&超絶キラキラ
なんです。華やかで美しいお姉さんに
なれますね〜

ここからは診断のお話。コスメとその
お気に入りについてしゃべるのは
もう少しあと、スクロールスクロール。

今日はお盆休み前最後の診断。
過去に来てくださった方のご紹介で
私を選んでいただきました。

私の診断は毎月半分以上が紹介で
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

結果は
イエローベース春 高明度
骨格ナチュラル
顔タイプクール〜エレガント寄せ◎

昨日の写真使い回し、ごめんなさい



メイクしたらこの方めちゃくちゃ
ガラッと変わるやろうなあ〜と思いながら
いつも使われているピンク系ではなく
顔タイプに合わせた甘すぎない
オレンジブラウンとオレンジベージュの
リップで統一感を持たせます。
大人顔さんなので濁らせないように
締め色をさっと引くとめちゃくちゃ綺麗。
引き締まった印象が顔タイプに合う合う。

色味に統一感を持たせてメイクすると
大人っぽく綺麗めな印象を、逆に
各パーツごとに色味を変えてカラフルに
メイクするとカジュアルに。

↑これ覚えておくと便利です。


直線的なお顔立ち+骨格ナチュラル
ということで、ライトベージュのジレを
おすすめしました。
パーソナルカラーも考えて、色合いは
暗すぎないように(特に首周り)。

ただいきなり華やかでスッキリ系に挑戦
するより徐々に徐々にじわじわ合わせて
いこう(アクセサリーをフープや綺麗め
素材に挑戦するとか)というお話も。


首の長いお方なので冬はタートルを

とり入れても◎


参考url



柄のスカートも甘々ではなく、少し

ボタニカルや線を感じるもの。



おしゃれ〜

参考↓



\今日のメイク/



なんだかグリーンを差したい



★エレガンスのヌーヴェルアイズ 32
エレガンスの宝石箱パレット、実は
この色が1番好き。

自分史上1番盛れる華やかな
オレンジブラウンに、いざ肌に
乗せるとクリアなグリーン、そして
ホワイトベースの暖色ラメをたっぷり。

グリーンや青等をメイクに取り入れると
クールで凛としたイメージに寄せられます。

締め色をしっかりブランドして使う→イエベ秋
締め色は細くぼかさず使う→イエベ春

ちなみにカラコンはハパクリスティンの

★ドクターウーの日焼け止め大好き。
台湾のドクターズコスメ。


 

日焼け止めとは思えないくらいの
化粧水のようなしっとり水っぽさ。

日焼け止めだけじゃなく下地も兼用
しているのでそのあとすぐファンデを
のせられるのでおすすめ。肌にも良い。

ちなみに現地で買うと日本より安く、
そして1buy1getもあります。お得。


★celvokeのファンデは梅田阪急で先行販売
が始まっているので早速入手。
もともと標準からやや明るめは頂いていた
のですが、色が若干暗かったので自分に合う
色を選んで購入しました。200。

薄付き派さんに朗報ファンデです!
1番明るい200は黄味も控えめな
オークル。ピンクもそんなに強くない。
中間でよっぽどピンク肌ではない限り
使いやすいです。

ただ、突き抜けて肌の明るい方にはこれも
まだ暗いかもしれない。私でギリギリでした。

オーガニック系のファンデって結構塗りムラや
筋ができやすくて正直好きではないんですが
さすがはcelvoke。めちゃくちゃ伸びが良くて
指でさっと広げられます。ムラなし。

指でトントン広げればカバーしたいところは
厚塗りにならず自然に隠せるし、こういう
自然で素肌をより綺麗に見せるファンデが
得意&好きな私にとってはとてもお気に入り。

もちろんきちんと作りこまれた肌もそれは
それでかっこよくて好き。なりたいイメージに
よって肌作りやメイクは変えたらいいんです。

★同時発売のパウダーもとても良くて、
それはまたこちらにも書いてます。
マスクにも、汗皮脂にもつよい。
サラサラやのに肌の乾燥も感じず
今パウダー探している方におすすめしたいです。

Celvokeの秋の新作については過去にブログで
熱量多めにかいてます。

しばらくお盆休暇、長野出張。
しかし台風でどうなるかは様子見ですね。

では(^_^)!!!