サムネイル
 

​プラムと青みにハマり中〜


こんばんは。

兵庫県と大阪をメインに

パーソナルカラー診断、骨格診断、

顔タイプ診断®︎をしています

ひぐまです。


淀川花火大会でしたね。

診断ルームの園田駅から歩いて15分くらいの

ところで静かに観ました。

帰りの神戸線が人身事故でえらい目に

あいましたが花火がとても綺麗だったのでヨシ!


SE2かつ、写真下手くそな私が撮るとこんな感じ


別の場所でみていた妹の撮った写真。すごい



そんな私の#今日のメイク



まずは左上のファンデから。つけてる方が肌に

良いと有名なベアミネラルの日本限定

クッションファンデーション。やばいです。

オーガニック系のファンデって正直あんまり

好きじゃないんですけど、これはめちゃくちゃ

綺麗につきます。色むらを自然に抑える

カバー力、お肌の高いところをつやっと

見せてのっぺりさせない。

素晴らしいですこれ。ベアミネラルは

環境にも肌にも優しい素敵なブランドです。


左下のフェイスパウダーはルナソル。

発売直後に買ってからずーっと使ってます。


 

 

いつだって好きなものは全力でおすすめ。


チークはルナソルの梅田阪急で先行発売

している限定。EX09 ハーモニークラウド。

ブルベさん歓喜のベリー。青みが良い。

ただ右側のハイライトカラーは黄味を少し

感じるかも。





ルナソルの限定はいつも可愛い色を

出してくれる。青みに振った色が

定番でもっと出してくれたらええねんけど。


イエベもプラムカラー使いたいし、深みも

ついでに足してみましょう!なCelvokeの

新色アイシャドウは10 リバティプラム。

青みのプラムカラーは一見難しそうやけど

左上のキャラメルを溶かしたようなクリームと

右下のブラウンとブレンドするとなんとも

馴染んで洒落た目元になる。

イエベ秋さんいいですね。冬の方も

パープルをメインにしたら◎。

春の私は右下をブラシでほんのりのせる

程度にします。結構ガッツリ発色するから

びっくり。でも可愛い。


同じ新色だと、タイムレスキャメルも良いです。


 友達からカッコつけすぎと怒られたやつ。


Celvokeのアイシャドウは一見難しそうな

色でも簡単に自分をオシャレに導いてくれる。

すごく好きなブランドです。


リップは同じくCelvokeの16 ガーネット

深みと若干の青みを含むラズベリーのような

赤。PD診断の後celvokeでBAさんに

おすすめされたリップ。すごく可愛い。

また今度着画のせますね。


このように、私はパーソナルカラーを

結構外すことが多いです。


優先度はこんな感じ。

顔タイプ→パーソナルカラー→骨格


好きなものを使って、大きくバランスが

悪くならないように色々と工夫したら

パーソナルカラーは多少外しても

なんとかなります。

なので、人によってアドバイスは全然

変えます。だから〇〇タイプはこれが

似合わない!も言いません。

この辺は最近議論になってると聞いたので

後日アメブロで書いていこうと思います。

明日も診断です。8月はほぼ毎日診断です。

しっかり水分とってがんばりましょう。


ひぐま。