やっぱりイメコンって楽しい!



サムネイル
 

PD診断受けてきました〜〜!!


こんにちは。兵庫〜大阪でイメージコンサルタントをしておりますひぐまです。


PD診断もといパーソナルデザイン診断を受けてきました。


ますみ先生のメイク講座のアシスタントに

来られていた、天神橋筋六丁目で

サロンをされているふじかえさん。

とても素敵な方です。是非関西の方は

かえさんにPD診断を!!!!!!!




受けようと思ったきっかけ

・イエベ春やけどダークリップが似合うと好評

・直線要素の強い刈り上げが似合うと好評

・イエベ春向けの多幸感ピンクがとにかく似合わない

・ナチュラルメイクがすっぴん(悲しい)

・初対面気が強そうと言われる


イメコンとしてきちんと納得はしていても

本来のスペックとは少し違うものが

特に似合うと言われているのにも

あと少しだけ、説得力がほしい。

そう思って受けることにしました。


友達からの予想はキュートアヴァンギャルド8 キュートボーイッシュ1 ナチュラル1 でした。

私の予想はボーイッシュ。


サムネイル
 

ボーイッシュ好きやしな
(適当でごめんなさい)




顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔タイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導く


骨格は自身の骨や関節と厚み、重心を知りスタイルのバランスをよく見せるもの


パーソナルデザイン診断は、顔立ちと体つきから総合的に似合うものを判断するもの。

別物ですね。



ということでたくさんながらドレープとアクセサリーをあてました。


結果はPDキュート、さらに詳しくは下に。


うすく、やさしい布は寂しい。

顔タイプフレッシュが入ってるのにフレッシュの

得意な柄が全然しっくりきませんでした。


自分にバチッとハマったのがこれ。

幾何学、ゼブラ、直線的な要素のある柄、

めちゃくちゃ華やかなお花、チェリー、でかめの水玉(ちんまい水玉はしっくりこず)


そしてアクセサリー。小さい、細い、

繊細なものはどれも微妙……。

大きいもの、黒が混じってるもの

小さくても色が強く華やかなものを。

チェーンがとても似合っていました。

ここは大体顔タイプと同じ。




そしてパーソナルデザイン

8つのタイプから違うものを

選ぶ。

スパンコールぎらぎらのスカートが映り込む。


グレースロマンスフェミニンクールが一瞬で消えました。ファッショナブルとナチュラルも全然悪くないけどもっといいのがあるよね、ということで…


キュートでした。

キュートの中にもガーリッシュ、ボーイッシュ、アヴァンギャルドの3種類で


アヴァンギャルド一強。ダントツ


アヴァンギャルドが強すぎる。あえてサブつけるならガーリッシュでアバガリ。ボーイッシュは悪くないけどすっきりしすぎかな…とのこと。

大人タイプやとナチュラル悪くない。でもベストではない。とのこと。


カジュアルベースで、毒があって華やかなイメージが抜群に似合うタイプ。直線曲線問わず個性的に!コンサバがほんとうに似合わない。


どんな服装にも黒と赤を足してしまうのも

刈り上げが似合うのも

ダークリップが抜群に似合うのも

わけわからん柄の服や飾りのスカートが

得意なのも

イメコンのスペック外で起きていた疑問は

すべてPDが関係していました。


(診断の時の服装は、あくまでもお客様が

主役のため、白もしくは黒のシンプルにまとめないといけないんですが、私服は基本癖のあるカジュアルスタイルが多いんです)




また、内面もアヴァンギャルドでした。

これはふじかえさんオリジナルです。

(掲載許可ありがとうございます!)

仕事中のまりもっこりフェイスの私とは

切り分けたプライベートの自分は

8割がたこんな感じです。 

見た目と内面がほぼ一緒で面白い。





私はイメコンの仕事をしていますが

1人のイメコン、コスメのオタクでもある

のでこれからも色々挑戦してみようと思います。


とっても楽しかった!

こういうイメコン診断のいいところって

今までの違和感や疑問が全て解決する

ところやとおもってます。

ご興味のある方、ぜひお話しましょう☺️!


PD診断勉強ええな 興味湧いてきた。



ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

皆様にとって素敵な週末を

迎えられますように。



ジバンシイの秋コレ、ブルベさん必見です。



おわり。