サムネイル
 

​お客様への美肌作り講座受けてきました。



こんにちは。兵庫県と大阪府で

イメージコンサルタントとして

活動しているひぐまです。


8月の日程はこちら‼︎→




今は名古屋の出張帰りに

ブログを書いています。

ひつまぶし美味しかった。


アイシャドウ持ってくるの忘れたので

アイグロウジェム追加購入。

15G めちゃくちゃ綺麗な深めのブラウンです。

イエベ秋さんむきですが、控えめな二重で

盛りたい私には目力を入れるのに

ちょうどいい色です。濁らず漏れる。




昨日のブログで予告していた

「お客様への美肌作り講座」について。


業界ではひっぱりだこのMeeMのますみ先生

の講座を運良く受けることができました。

もう予約が取れない、関西の開催は今年で

もう終わりと聞き、滑り込み受講…。


見た目にコンプレックスの多い私も

メイクの力を使えばこんなに変われるんだと

改めてメイクとコスメが好きになった

3日間でした。

何より今まで微妙やと思ってたファンデ、

塗り方変えるだけで全然崩れへんし綺麗!

私とテクニックが足りんだけでした。


イメコンを初めてもうすぐ4年目に

入る折、もう少し色選びやコスメの

提案にもっともっと説得力が欲しい!

もう少しメイクのことをがっつり

アドバイスできるようになりたい…!

と思い今回の講座を受けました。



私がメイクさせただいたかなこさん

のインスタもよかったらご覧ください。

写真の❤️で隠されているのが私です。




・スキンケアの基礎からマッサージ

・崩れにくく、そして美しい仕上がりのベースメイク(下地、ファンデ、コンシーラーの使い方)

・イメージに沿ったポイントメイク(眉、目、チーク、リップ)


雑誌やステージメイクのような

その瞬間を切り取るメイクではなく

毎日を楽しく生きるためのメイク。

あくまで毎日の+αです。

メイクは必ずしも必要なものでは

ないけれど、メイクをして自分が

変身すると楽しい、嬉しい、感動する。

鏡を見るたびにハッピーになる。

これってめっちゃええやん!の気持ち。




語学教室を使って診断しているので

ホワイトボードも使います。


↓こんな感じ。本格的なスタートではないためちょっと書き殴り半端ないですが…。お写真のご提供ありがとうございます😭




少しずつbefore→afterのお写真も

あげていこうとおもいます。


昨日は熱田神宮へお参りに行きました。

これまでとこれから私に関わるすべての

人が健康で、幸せでありますように…と

お願いしておきました。


p.s 明日はパーソナルデザイン診断!