amazonの配達が遅くなりすぎたなーって感じました

 

2015年時は注文したその日に届いたのが懐かしいです

 

比較がさすがにあれですが、ここ3年でどんどん改悪されていく感じがします

 

注文しても二日三日当たり前、なんとかフライデーの日には1週間来ないことも

 

ものによっては時間指定できないことも増えましたね、時間指定はこちらが確実にいる時間を指定して受け取ることで、再配達を防ぎ配達員への負担を下げるというのに。。。

 

他にも挙げると、時間通りに届かない上に連絡しないと永遠に来ない、隣の家に配達して届かないことを連絡するとすでに配達したと逆ギレ、

宅配ボックスに入れて番号を連絡しない、

置き配にしてもなぜかアラームを鳴らしてくる、

段ボールどころか中の箱まで破損などなど書いてることきりがないです

 

社会人としてのマナーも守れない人が配達員をしてる印象です

 

こういったことを考えると、最近だと楽天のほうがいいのかなと思います

 

昔は配送料がかかったり、配達スピードに問題がありましたが、だいぶ改善された上にamazonの配達スピードが最近遅くなったので、あまり変わらないです。

 

商品の一つ一つにしっかり会社名が出ていて責任もって出品をしているので、一定のレベルが保たれいる気がします

amazonですと、商品を出品をして2か月後なくなってる会社もざらです

 

何よりamazonはサクラだらけなので、レビューがまったくアテにならないので、サクラチェッカーなどでいちいち確認がだるいです(商品を購入しなくてレビューを書ける)が、楽天はその点購入者だけが書いてるので、体験談などが聞けて信憑性があるので安心

 

いろいろ考えて最近楽天ですかね

amazonはプライムの必要性がないですね

想像ですが楽天がなくなり、amazonが一強になったらと考えると恐ろしいです。

=>競争相手がいなくなり好き勝手できるので(今の電力会社みたいですね)

 

楽天本体もこの前の増資から少し立て直してるので、最悪モバイル事業から手を引いても生き残ってほしいもんです。