さわでぃーかー❗
ひぐまよ❤

皆はどんな時が素の自分かしら?
皆はどんな時がありのままの自分かしら?

虐待、毒親サバイバーのヒグマは
一人の時が一番素の自分だったわニヤニヤ

自分のことは
自分が一番理解してたし
それなり内省もできてたし
客観的に自分の状態も見えていたわニヒヒ

寂しさはあったけれど
独りでいるときは
なによりも他人の目を気にして
自分の心を偽らなくてよかった

だから
寂しいけれど他者の視線を気にしないですむ
そういう状態だったと思うの真顔

わたしのことを好きになる人は
皆わたしの持ってる何かが好きな人だったわニヤニヤ
だからわたしの弱さや傷に
付き合いきれなくなっちゃうのよねニヤニヤ

わたしもずっと素敵な状態で
いなきゃいけないって
母の虐待の影響で思っていたし
素敵な状態を望まれてるのがわかると
嫌になっちゃうのよね滝汗

わたしのパートナーは
わたしに素敵な状態を
望むことはなかったわデレデレ

わたしが母からの虐待の後遺症で
暴れまくったり
泣き叫んだり
無茶苦茶を言っても
諦めないでいてくれたし
厳しいこともたくさん言ってくれたわ

わたしよりも
わたしのことを理解してるのに
わたしの弱さや残酷さや
傷やイビツさを
嫌いにならないでくれたのデレデレ

わたしは
パートナーと出会ってから
二人の時間が一番素の自分になったわデレデレ

お互いが
お互いの幸せをのために
自分の人生を手放したり

こだわりや執着
過去のトラウマや弱さを
捨てようと乗り越えようと
心から思えて
そのために努力できるっていうのは
とっても尊いことよウインク

ちなみに
わたしのパートナーは異性よ❤
ジェンダーぐちゃぐちゃのヒグマとニヤニヤ
パートナーはラブリーなしろくまちゃんよ❤

ちなみに尊いケツよ❤