9月2日、台風が過ぎた翌日ツーリングに行きましたニコニコ

今回の台風は予測が難しく前日まで分からなかった状況でした。


結局関東までは来ず、温帯低気圧に変わったので、予定通り決行できましたニヤリ


借りたのはホンダGB350というバイク。



単気筒なんですが、振動があまり無く乗りやすいです。


音は乾いたババババババっていう感じで、何故だか少しエアツールっぽい音がします。


セルスタートで使いやすいですね。


ライティングポジションは長距離でも疲れない感じがします。


シートの座り心地も文句ないです。



アナログとデジタルの見やすいメーター。


そんなに特筆すべきところもない、乗りやすいバイクです。


三京川崎ICから横浜新道、一国で茅ヶ崎へ


あまり渋滞してなくて10時にレンタルして11時には横浜新道下りましたから、やっぱり平日はいいですねニコニコ


お昼は茅ヶ崎のあさまるさんで頂きました。


ここはたまたまグーグルで知ったのですが、かなり良い店ですね。


というのも、新鮮な魚がお手頃価格で食べられるお店でして、店名に「網元料理」と掲げるのも納得です。



これが注文したランチの刺し身定食

こんなにあって1905円(税別)ですよ!

とにかく刺し身のボリュームが凄い。

本マグロ、ホタテ、アジ、エビ、ハマチ、生しらす、白身の7点盛りなんですが刺し身は厚切りなので食べ応えあります。

しかもご飯はお代わり(一杯)無料びっくり

味噌汁茶碗蒸し付きでこれもおいしい。


是非ともまた行きたいと思いました照れ


専用駐車場もありますので車でも来れます。


入口につんくさんのサインがありましたし、結構芸能人の方も来られているようですね。


次に行ったのが茅ヶ崎の海岸。





烏帽子岩

ここは海岸から泳いで渡るというイベントがあって、2022年9月に開催されたようです。

足ヒレ付けて片道1.7kmを約1時間かけて泳ぐらしいです。


非常に興味ありますなあキョロキョロ


だけど自分は泳ぎは苦手なんで、浮力着けても長距離はちょっと怖い笑い泣き




茅ヶ崎を後にして、江の島に向かいました。

この日は、現地で都度行き先を決めようと自由なツーリングをテーマにしてました。

朝バイク借りてから奥多摩にしようか小田原、伊豆にしようか迷ってたくらいなので爆笑

江の島はインバウンド客が多かったです。

中国人韓国人5割、その他外国人2割、日本人3割といったとこでしょうか。

折角なので少し上がってみました。


江の島から見る景色は良いですねー


この日は暑くて汗水ダラダラ垂らしながら上りました煽り


仕事が忙しくて中々遊びに行けず少し遅れた夏休みだったので、来年はもっと効率よく働かなきゃダメですね。

この日は、走行 157キロ

燃費はレシート捨ててしまったので計算出来ず。


今年は出来ればもう一回行きたいので、10月に予定立てようと思いましたニコニコ


追記

今回お借りしたのはレンタルバイク819で、「あさって割」というキャンペーン、基本料金半額というお得な価格でした。

8時間、12100円の半額、6050円ですからキャンペーンやってる時は絶対利用した方が良いですね。(保険は別途)