二郎系ラーメンをお昼に食べ、身体に異変があったので報告します。


一番良くなかったのが、睡眠不足という事もあったのですが、たまには二郎系ラーメンでも行くかと近くの某二郎系へ入店口笛


体調も下がってたので、麺を200gにして注文。

(小は300g)


ヤサイマシ、アブラマシでトッピングを伝え、店内は空いてたのでいつも通り時間をかけて完食。


家に帰って、ちょっと寝て起きたら何か倦怠感がキョロキョロ


若干寒気もするし何だろうと思いながらも、風呂に入って温まったのですが、倦怠感は変わらず。


いま慣れない環境で働いてる為、結構心労に負担があるので「疲れが溜まってるのかなあ」と思ってました。


あまりにも普段と違うので、ふと小麦かな?なんて思い調べて見ると、グルテンフリーという言葉がある通り人間は過剰なグルテンを摂取すると身体に良くないらしい。


小麦は水を加えこねるとグルテンという物質が出来るそうです。


麺200gとはいえ普通の大盛り以上ありますからね。


流石に影響出たのかな。ネットに出ている情報では倦怠感があったのでソレかもしれない。


主な症状は、強い倦怠感、寒気、食欲減退、手の裏、足の裏の痒み、頭皮の違和感、皮膚の痛み、翌日には舌炎、喉の痛みなどびっくり


風邪の症状みたいだけど、そこまで動けないという事でもなく、熱もない。


もう二郎系は卒業かなと思いました。


食べてからその後は小麦断ちし、2日後は上記の症状はかなり緩和されましたが若干倦怠感と食欲減退はまだありそうな。


年齢も52歳なので無理はしないようにと健康管理を意識しました照れ