不思議watcher ~神秘と怪奇の備忘録~

身の回りの不思議体験報告・実話怪談・取材写真、ここだけの話をアップします。


テーマ:
不思議Watcherの ひぐかんZです。


マンガでもおなじみの不思議妹が 下のような夢をみたと

ファックスで送ってきました。

気になったので わざと日付を 残してアップします。




<夢、その①>

とんでも不思議Watsher 取材日記-1




<夢、その②>



とんでも不思議Watsher 取材日記-2





<夢、その③>


とんでも不思議Watsher 取材日記-3



この夢の謎解きは 皆さんに お任せします。



もう何度も、何度も 繰り返し夢に 見ているそうです。


ペタしてね 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。不思議ウォッチャーのひぐかんZ です。



8月から わたしの親族の神社で 動物の異常行動が起こっています。




親族のみなさんが護っている神社は 山の上にあります。



8月末ごろから、境内にお供えされた白い神器(お酒や水や塩を入れる器)が割られます。


8月だけで 3回です。




第一発見者は 参拝のお客様。 

仕事中に通報をうけ 親戚の宮司さんが留守だったので 私が神社のお掃除に行くと、


神器が地面にたたきつけられて、無残にバラバラに 飛び散っていました。




とんでも不思議Watsher 取材日記-初回器




とんでも不思議Watsher 取材日記-神器3





人間のイタズラかと一度は通報したけど、お賽銭の中身は盗まれていなかったようです。 


ふと、犯人の足跡、発見!!



とんでも不思議Watsher 取材日記-猿のあしあと



境内にされていたフンなどからもあわせて考えた結果

どうやら神社の裏山の「野生のお猿」だと判明しました。w 






神社へ良く参りに来るお客さんから

「有刺鉄線をつけようか」

というアイデアが出たのですが、


神社を護るおじさんが「生き物をあやめる行為はいけない」

と おっしゃったので

皆 賛成して自然に任せることに。 



その後、また 割られました。さて、ここから少々スピリチュアルな話題です。w 




この山には、神殿の外に大きな月精観音像が立っており

(ここは弁才天ですので神仏習合の神社です)、割られるのは決まってそこだけです。



すぐ近くの伏見稲荷さんの祠などは無事なのです。


最初は

「陶器が割れる感触が面白くて繰り返すのだろうね」


と皆、笑ってあきらめていましたが、

9月が近づくにつれて、だんだんひどくなりました。


ちなみに、この神社では過去にお猿さんの被害にあったことは数十年に一回、そんな程度でした。



そもそも神社には、月次祭のとき以外はお外に食べ物が備えてあるわけではないので、神社に来る理由がないのです。



そのうちに

「これは動物の異常行動の一種ではないか?」


という話になりました。


この 被害にあっている月精観音さま≒ツクヨミノミコト(月神)とも言われます。


(宗派によっては異論ありますので、あえてイコールにはしません)



月精観音さまの周辺が粉々にくだかれるのは、月、天体、宇宙に大きな異変がくることの暗示でしょうか。



最後に この写真見てください。


とんでも不思議Watsher 取材日記-一列1




割るだけではなく、このように ふたがされて、一列に並べられていたそうです。


(注:「そうです」というのはこの写真は 第一発見者の証言をもとに、発見当時の様子を 再現されたものだからです。ほかの割られたものも、一度は回収したものを再現しました)



ちなみに 9月26日直列予定だったエレニン彗星は 消滅したという情報ですが


この配列は 太陽、彗星・地球・月 のようにも見えてきます。




というか、お猿の仕業にしては 奇妙すぎます。



日光猿軍団の芸猿さんならともかく野生のお猿さんにこんな

「ふたをして一列に並べる」みたいな 高等技術ができるのでしょうか。




やはり、猿のふりしたニンゲンの しわざでしょうか。



引きつづき、様子を観察することにします。









ペタしてね



人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。