はじめましてニコニコ

2児のママです照れ

子育て・暮らしの便利グッズや

子連れ旅行・遊び場

日々の育児について記録しています星


おはようございますひまわり


毎日毎日


日差しが強いー滝汗


母は必死で


帽子被って


日傘さして


アームカバーつけて


ってやってるけど





うちの子


日焼け止めを

塗らせてくれませんアセアセ

 

そこで!



これを買いましたハート



SOWANのアームカバー


つけた瞬間から冷たくて

サラサラしていて気持ちいいおねがい


なんなら私の真似して

子どもが喜んでつけてます。笑

 


可愛いキャラクターのもあるみたい⇩

 



ついでに今朝ZIP!で見た


日傘につけられる送風機

も載せとこ指差し


 

 

子どもも大人も


熱中症に気をつけて過ごしましょうカキ氷





本当に使えた熱中症対策グッズは


⇩こちら⇩


①瞬間冷却剤

▼アイスノンを持ち運ぶのは厳しいけど

これは叩いてから冷却が始まるから

すごく便利でした!!

 

しかも

30℃の屋内でも使える

(25℃とかのもあるのでご注意を✩)


直接当て続けると凍瘡リスクあるから

ご注意を!



②バスタオル


動けなくなった人や倒れている人を

担架に乗せる時にとても優秀!

 


③手袋


大量発汗しているので

手袋があると躊躇せず人に触れられるので

あると便利!


何でも使えるしね♪ 

 


④OS-1


脱水の時に美味しく感じるという

水分と塩分を同時に補給するのが要!!

これをとりあえず飲んでもらう!!



 



★場所別冷却用品★

▼頭部冷却

 ▼ネッククーラー

 

▼背中冷却


▼赤ちゃん用背中冷却