2児のママerinkoです


楽しみながら照れ、怒りながらムキー


日々、子育て奮闘中ですニコニコ


子どもに使える便利グッズ


ママの便利グッズなど


色々記録してますニコニコ






先着!

1500円分の購入で

500円スタバチケットGET


▼ここからどうぞ♡


 

 


おはようございますニコニコ


昨日は保育園から帰ってきて娘が


ママ〜、ちょっとお散歩行きたいな


と小声で言ってきましたびっくり


珍しいので


ご飯食べたら少し行こうかということになり


お散歩へ照れ



いつもの私なら


お風呂入って早く寝よ〜


といって渋ったと思いますが


昨日は何だか


いいよと素直に言えたんですニコニコ




多分、最近娘に色々我慢させてるからアセアセ





下の子ができることが増えて


よく褒めるけど


上の子を褒めることが少なくなってきて


できることを本人にやってほしくて


手をかけなくなってきたから


娘が散歩に行きたいって言ったときに


あ、娘は何か私に伝えたいのかもって


ピンとくるものがあって


行こう!


って言ったんだと思います



ずっと17:30とか18時が帰宅だったので


夕方のお散歩なんて初めてでよだれ



17:30に帰宅後


大急ぎでご飯を作り


18:10にはご飯を食べ終えて


出発爆笑



2人の子どもたちと手を繋ぐと


両手がとっても温かくて


色んな話をしながら一緒に歩けて


すごく幸せを感じましたニコニコ





カマキリの赤ちゃんや毛虫


猫ちゃんを見つけて


こどもたちは釘付けラブ



すごく貴重な時間だな〜


って思って


今度また夕方のお散歩いこうねって


約束すると


娘はとっても嬉しそうでした照れ


色々と我慢させてごめんね悲しい


1時間ほどお散歩して(19:20くらい)


帰宅後すぐお風呂に入り


おふとんに入って数分…


幸せそうに20時に寝た娘でしたふとん1ふとん2


イベントバナー